ブログBLOG

建築途中の住宅をもっと素敵に! 現場クリーン

2024.1.15

こんにちはプロデューサーの柴田です。

本日は、建築途中の住宅をもっと素敵に!!ということで、先日現場クリーン(清掃活動)にいってきたので、その様子をお伝えします。

現場クリーンの様子

名古屋市で建築中のS様邸に池田さんと訪問。

道路の清掃

現場クリーンで住宅建築工事中の前面道路を清掃

建築途中の住宅周辺の道路は、工事車両によって泥や埃が舞い上がりがちです。タイヤ痕も付きやすい。こまめな清掃をすることで道路も綺麗に保つことができます。

 

仮設トイレの清掃

現場クリーンで住宅建築工事中の仮設トイレを清掃

工事中の住宅では、仮設トイレを設置します。トイレ内外の掃除、消臭剤の設置、トイレットペーパーの補充などを欠かさず行い、清潔なトイレ環境を保つようにしています。

 

庭の草取り

庭は住宅の印象を左右する大切な要素です。建築途中の庭は草がぼうぼうになりがちですが、定期的にお手入れすることで素敵な印象になります。

 

まとめ

名古屋スタジオでは、スタッフ内で当番を決めて、定期的に現場の清掃活動をおこなっています。今後も建築途中の住宅を美しく整え、オーナー様にご満足いただける住まいを提供してまいります。そしてS様。もう少しでお引き渡しですね☆ 楽しみにお待ちいただければと思います!!

 

期間限定『泊まれるモデルハウス』

『泊まれるモデルハウス』 

2月末までの期間限定で
泊まれるモデルハウス名古屋OPEN

冬は住まいの心地よさや性能の高さを体感するのにベストなタイミングです。
泊まってみないと分からない家の良さを、ぜひ体感してください。

(※家づくりをご検討中の方限定のイベントです)

 

われわれは地球品質人だ!

ガレージ、家事室、キッチン…お気に入りの居場所があるマイホームで変化を楽しむ。

新しいものが増えるのではなく元々の味が増してゆく、自分磨きがすすむ暮らし。

 

地球品質人動画第5弾「そLIFE BASE 暮らしを究める拠点」公開しました。

公式YouTubeでは4つのコンテンツをご用意しています。

・施工宅をご案内するルームツアー。

・家づくり「分からない」を「分かった!」にしてくれるの家づくりの教科書

・暮らしてからのお住まいのお手入れ。

・地球品質というブランドの考え方がぐっと凝縮された地球品質人。

続々と動画がアップされていくので是非、チャンネル登録してみてください!

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialと各地域版の4種があり、施工事例や各スタジオの取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。


地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、IGSHの文字の後にナンバーが記載されたハッシュタグ(例→#IGSH2014826)をクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示されます。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

関連ページ

柴田 弘

名古屋スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

柴田 弘

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP