ブログBLOG

収納スペースの隠し方

2023.12.06

こんにちは龍野です。

収納の隠し方

こちらは前回、掛川市で完成見学会を行っていたお住まいです。

こちらのお住まいは、収納をカーテンで隠すタイプが多くあります。

収納の隠し方によっては、家の雰囲気と使い勝手が大きく変わると思います。

カーテンで隠す収納

こちらのお住まいは、パントリーから冷蔵庫までカーテンで隠せるようになっているため、来客がいてもカーテンを閉めるとスッキリとした室内になります。

カーテンで覆った収納

扉があるものには、普段見えないようにするものを入れると便利です。

掃除機やWi-Fiの機器などを入れているお客様が多くいます。

また、今回のお住まいはシューズインクローゼットをカーテンで隠しています。

シューズインクローゼットに扉を使用していない場合、靴の匂いを気にされる方がいますが、弊社の壁は消臭効果に優れた素材「漆喰」を使用していますので、扉を付けなくても問題ありません。

漆喰は靴の匂いだけでなく湿気をとってくれる効果もあります

そのため、扉を付けない場合でも臭いや湿気を気にしないで暮らすことができます。

扉を付けないことで玄関スペース広く使うことができるのもポイントです。

※漆喰の詳しい特徴についてはこちら

普段の生活では、カーテンを開けて空間を広く開放的に使うことができます。

また、扉付き収納は普段から見えないようにするものを入れると使い勝手がいいと思います。

収納スペースのパターンによっては、家の雰囲気が大きく変わります。

是非、参考にしてみてください。

それ以外にも、ガレージがある家や趣味を楽しむ家などなど色々なお住まいをご案内することができます。

ご興味ございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。

われわれは地球品質人だ!

家を建てたら人を招きたい。ホームパーティーを開いて、みんなでワイワイしながら家の自慢もしながら、楽しく過ごせるマイホーム。

 

地球品質人動画第4弾「そうだ家に、憩う」公開しました。

公式YouTubeでは4つのコンテンツをご用意しています。

・施工宅をご案内するルームツアー。

・家づくり「分からない」を「分かった!」にしてくれるの家づくりの教科書

・暮らしてからのお住まいのお手入れ。

・地球品質というブランドの考え方がぐっと凝縮された地球品質人。

続々と動画がアップされていくので是非、チャンネル登録してみてください!

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialと各地域版の計4種あり、施工事例や各スタジオの取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

 


関連ページ

施工事例・設計事例

関連ページ

龍野 有貴

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

龍野 有貴

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP