ブログBLOG

冬場の暮らしを快適に過ごす

2023.11.23

寒くなってきましたね。

最近まではジャケットで過ごしていましたが、ついにクローゼットからダウンを出してきました。

皆様も風邪や健康にはお気を付けください。

こんにちは、龍野です。

冬場の暮らしを快適に

本日は、冬場に弊社のお住まいでどういった暮らしができるかご案内いたします。

弊社では、床下エアコンで床下に暖気を送り、床と部屋全体を暖める暖房方法があります。

モデルハウスに来場されたお客様には「やっぱり部屋の中は暖かくていいね」とおっしゃっていただいています。

ただ、床下エアコンを付けなくても暖かく快適に過ごすことはできます。

それは、そもそもの断熱性能が高く床下エアコンや全館空調などを取り入れなくても快適に暮らすことができます。

※床下エアコンには、メリットデメリットがあるため、詳しくはこちらから

断熱性能が高いため冬場暖かく、夏場涼しく暮らすことができます。

また、壁は全部屋標準で漆喰を使用しています。

漆喰は、夏に湿気が多いと湿気をコントロールし空気をカラッと快適にしてくれます。

対して、冬は乾燥しているため漆喰が空気中に水分を出し、肌が乾燥してしまうことを抑制できます。

また、漆喰や無垢材はビニールクロスでできた壁や床とは違い静電気がおこりにくいですのでほこりが壁につきづらい特徴もあり、冬場快適に過ごすことができるようにしています。

是非、他にもご興味ございましたらお気軽に浜松スタジオにお越しください。

 

秘密基地がある平屋—夫婦それぞれ趣味を満喫する暮らし―』浜松市東区恒武町|新築完成見学会

東区で完成見学会を開催します!!

■日 時

2023/11/18(土)~26(日)

■会 場

浜松市東区恒武町 ※会場詳細は個別にお知らせいたします。

玄関の美しい木格子が上品な佇まいをみせる平屋住宅。

ご主人の好きなバイクが楽しめるインナーガレージ付きのお住まいです!

その他の見どころや詳しい詳細はぜひこちらからご覧ください!!

 

地球品質人「そうだ家に、憩う」

地球品質というブランドの考え方がぐっと凝縮された「地球品質人」。

今回アップされたのは、東区のS様邸。私もお客様と一緒に見学にうかがわせてもらいましたが、とても素敵なお住まいです。

動画でもそんなS様の素敵な暮らしがご覧いただけます!

 

Instagramやってます!

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

 

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

高気密高断熱

関連ページ

龍野 有貴

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

龍野 有貴

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP