ブログBLOG

スタジオの植物たち

2023.10.24

こんにちは。

これまでのブログでは、EMOTOP浜松にある植物を紹介してきましたが、

私たちのスタジオにもいろんな観葉植物が置いてあります。

本日はそれらを少し紹介していきます。

EMOTOPのおさらい

スタジオの植物紹介の前に、EMOTOPがどんな感じであったか

写真で簡単に振り返ってみましょう。

EMOTOP浜松の植栽

四季で葉の色や長さが変わっていく木々や、落ち葉や実、植物の他にも木製のベンチ

丸太などがあり、自然を感じるとともに、楽しむことができ癒される場

私たちの家づくりコンセプト、「地球品質」を体感できる場

EMOTOPはそのような場所となっております。

スタジオ内の植物

スタジオにも様々な観葉植物がございます。

入り口に入ってすぐの場所や階段下などに並んでおいてあるのは、

高さがある観葉植物です。

視線の高さに緑があると、落ち着きますね。

受付後ろの棚や社員出入り口のそばなどには、

小さなサイズの観葉植物が仲良く並んでいます。

このサイズのものは、かわいさを感じます。

 

水をやることを忘れない様に注意が必要ですが。

このサイズ感のものは家に1つや2つほどほしいですね。

 

今回少し紹介した植物については、名前が紹介できなかったので、

名前や特徴などを改めて紹介いたします。

 

余談ですが、今スタジオには空中庭園があり、

また違った雰囲気の緑を味わうことができます。

スタジオにお越しの際は、是非お楽しみくださいませ。

 

では

『 水回りを直線上に集めた スムーズな家事動線の家 』浜松市中区|新築完成見学会

■日 時

2023/10/28(土)~11/5(日)

①10:00~②11:00~③13:00~

④14:00~⑤15:00~⑥16:00~

※各回2組様限定

■会 場

浜松市中区 ※会場詳細は個別にお知らせいたします。

■予約制

・WEB受付は予約日2日前まで

・前日・当日予約は電話受付のみ

(0120-880-250)

動線について参考にしたい方はぜひこちらからご予約ください!

われわれは地球品質人だ!

家を建てたら人を招きたい。ホームパーティーを開いて、みんなでワイワイしながら家の自慢もしながら、楽しく過ごせるマイホーム。

 

地球品質人動画第4弾「そうだ家に、憩う」公開しました。

 

公式YouTubeでは4つのコンテンツをご用意しています。

・施工宅をご案内するルームツアー。

・家づくり「分からない」を「分かった!」にしてくれるの家づくりの教科書

・暮らしてからのお住まいのお手入れ。

・地球品質というブランドの考え方がぐっと凝縮された地球品質人。

続々と動画がアップされていくので是非、チャンネル登録してみてください!

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

 

 

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

関連ページ

小西 郁史

浜松スタジオ

設計

小西 郁史

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP