ブログBLOG

人が家をつくる

2023.10.24

弊社では月に一度、アイジーワークスの業者さんに集まって頂き、安全品質協議会を開催しております。

目的としては、業者さんへ正しい安全、品質の知識を学んで頂き、現場で安全や品質を確保して頂くための会です。しかし、弊社ではもう一つ大切な目的をもっておこなっています。

それは、「人を育てる」ということです。

アイジーワークス安全品質協議会

どんなに良い施工方法でも、どんなに良い材料を使っても、それを扱うのは人であり、それも一人ではなく、多くの人が次の人へバトンを渡し、一つのチームとなり、家づくりを行います。

自分勝手な人がいれば、後工程の人にしわ寄せがいき、本来のいい仕事ができなくなります。またある人がイライラしながら作業を行えば、周りを不快な気持ちにさせ、そんな環境で家づくりを行わなければならなくなります。

 

それなのでIGワークスでは、以下の6つの共通の想いを持って頂き、現場で実践してもらえるように安全品質協議会を毎月開催しています。

 

われわれは地球品質人だ!

家を建てたら人を招きたい。ホームパーティーを開いて、みんなでワイワイしながら家の自慢もしながら、楽しく過ごせるマイホーム。

 

地球品質人動画第4弾「そうだ家に、憩う」公開しました。

 

公式YouTubeでは4つのコンテンツをご用意しています。

・施工宅をご案内するルームツアー。

・家づくり「分からない」を「分かった!」にしてくれるの家づくりの教科書

・暮らしてからのお住まいのお手入れ。

・地球品質というブランドの考え方がぐっと凝縮された地球品質人。

続々と動画がアップされていくので是非、チャンネル登録してみてください!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

 

関連ページ

職人・アイジーワークス

関連ページ

村瀬 洋一

名古屋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

村瀬 洋一

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP