ブログBLOG

自分の理想にピッタリなランドリールーム☆

2023.10.09

こんにちは柴田です。

先日モデルハウスのご見学をしたS様から『自分の理想にピッタリなランドリールーム』とおしゃっていただきました!ありがとうございます☆

そこで今回はモデルハウスのランドリールームを紹介します。

モデルハウスのランドリールーム

写真① 北から南に向かって撮影

大きな掃き出し窓をあけて

写真② 南から北に向かって撮影

勝手口の窓をあけると風が流れる設計になっています。

因みにこちら廊下を左に曲がると脱衣室にいきます。

写真③ 外部 そして・・・

晴れている日は外で干せるようにも設計しております。

写真④ 最後に・・・

乾いた洗濯物をそのまま収納しても良いですし、たたみたいお洋服やアイロンをかけたい物はこちらのテーブルを活用していただけます。

まとめ

せっかく注文住宅を建てるのであれば、家事動線を考えた間取りにしたいですよね。ランドリールームを設置する際の注意点としてはいくつかありますが、代表的なのは動線、通気性と換気はマストだと思います。ちなみに、弊社の建物の壁天井は漆喰になっており、その湿気は外壁を通じて屋外へ放湿しているので、窓を開けずに洗濯物を干しても湿気がこもることはまずないです。さらに漆喰は消臭効果もあります。ランドリールームと漆喰は非常に相性が良い組み合わせになるので参考にしてみてください。

お問い合わせホームはこちらより

われわれは地球品質人だ!

家を建てたら人を招きたい。ホームパーティーを開いて、みんなでワイワイしながら家の自慢もしながら、楽しく過ごせるマイホーム。

 

地球品質人動画第4弾「そうだ家に、憩う」公開しました。

公式YouTubeでは4つのコンテンツをご用意しています。

・施工宅をご案内するルームツアー。

・家づくり「分からない」を「分かった!」にしてくれるの家づくりの教科書

・暮らしてからのお住まいのお手入れ。

・地球品質というブランドの考え方がぐっと凝縮された地球品質人。

続々と動画がアップされていくので是非、チャンネル登録してみてください!

instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

関連ページ

施工事例・設計事例

関連ページ

柴田 弘

名古屋スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

柴田 弘

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP