ブログBLOG

雨上がりのオジ山歩

2023.6.07

梅雨入りしました。5月の梅雨入りは東海では10年ぶりとの事。先週末は台風2号による影響で、例年にないほどの雨が短時間で降り続き各地で甚大な被害を及ぼしました。最近の異常気象にはくれぐれも注意が必要です。

アイジースタイルハウスでは、災害により家屋に被害を受けられた皆様の為のご相談窓口を設けております。お気軽にご相談ください。

 

久しぶりの粟ヶ岳

雨上がりに静岡県掛川市にある「茶」の文字で有名な山「粟ヶ岳」に行ってきました。ここ最近休みの度に雨でしたので体力づくりを兼ねてのオジ山歩。標高532mと低山ハイクには程よく天気が良ければ頂上から富士山や南アルプスを眺めることが出来ます。

 

 

 

雨上がりということで山道も枯葉や岩が湿って大分滑りやすくなっており、足元に気を付けながら頂上へ向かっていきました。

 

 

 

山頂にあるかっぽしテラスに着いた時は大分雲に覆われており、結果富士山も見えませんでした…想定内ではありましたが残念。

この湿気の多い蒸し暑い時期は特にヤマビルやアブなどの虫も多く専用のスプレーは必須です。今回虫よけにとオニヤンマ君も持参しました。これ以外と効果があるようです。

 

 

梅雨に入りしばらく雨が続きますが、天気予報を見ながら近場でオジ山歩を楽しみたいと思っております。

 

イベント情報

『豊橋スタジオリニューアルオープン』
■日程:2023/6/2(金)~11(日)
■会場:アイジースタイルハウス豊橋スタジオ
新しくなった豊橋スタジオで一緒に家づくりはじめませんか?
土日は保育士資格をもつ託児スタッフがお子様をお預かりします。
キッズスペースもございますのでお子さま連れでも安心してご相談いただけますワークショップやプレゼントもございます!詳しくはこちらをタップしてください!

 

 

 

 

『梅雨の家づくりフェア』in浜松スタジオ
■日程:2023/6/10(土)・11(日)
■会場:アイジースタイルハウス浜松スタジオ
梅雨のじめじめとはさよなら!
ぜひこの時期に自然素材の良さを体感しに来てください!ご来場いただいた方へ『KITOHOSHI』さんの”お米の石けん”と『おやつカフェ Guug.さんのスコーンをプレゼントいたします。ご興味のある方はぜひこちらからご予約をお願いいたします。

 

 

袋井市・完成見学会
『 畳屋さんが建てる平屋の家 』
■日程:2023/6/17(金)~25(日)
■会場:袋井市
※会場詳細は個別にお知らせいたします。
玄関ホールにリビング・寝室。日本の伝統床材を活かした平屋の暮らしをぜひ体感してみてください!

『 畳屋さんが建てる平屋の家 』袋井市|新築完成見学会

 

豊橋市・完成見学会
『 小さなお店とお料理教室ができる家 』
■日程:2023/6/17(金)~25(日)
■会場:豊橋市
※会場詳細は個別にお知らせいたします。
小さなお店とお料理教室ができる家です!

『 小さなお店とお料理教室ができる家 』豊橋市|新築完成見学会

 

Instagramやってます!

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

 

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

関連ページ

増田 公男

浜松スタジオ

設計

増田 公男

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP