ブログBLOG

カーテンお悩みの方必見!

2023.6.05

名古屋店でご紹介しているカーテン屋さんの『ディマンシェ』さん。
今回は、ディマンシェさんについてブログでご紹介です!

フランス語で“穏やかな休日”を意味する「Dimanche(ディマンシェ)」
オーダーカーテンのある暮らしが、穏やかで満ち足りた気持ちになるものであってほしい。

そんな想いが込められています。

服のコーディネートと同じように、カラーやスタイルを組み合わせ、より気軽に、ファッショナブルに、オーダーカーテンを楽しんでいただきたいと考えています。

まずは、全国に8ヶ所あるディマンシェのショールームへ、お気軽にご来店ください。

 

 

カーテンのお打ち合わせ

弊社の現場監督「井上さん」こと、現在お施主様である「井上様邸」の打合せに同席してきました!

 

マイホーム新築のカーテン打合せ

 

初めてのことで私自身勉強になりました。

ディマンシェさんには弊社IGのための担当者さんがいるため、IGのお家に似合うテイストや、モデルハウスの雰囲気、人気の商品、壁や天井の漆喰とのバランスを踏まえながら案内をしてくれます。

商品はオーダーカーテンの取り扱いがメインです。

白のレースだけでもこんなに揃っています。

白いレースカーテンの豊富な種類

 

他にもラグ、照明などの取り扱いもしています。

価格帯としてはオーダーということもあり、平均よりやや高めですが、マイホームと調和する自分の気に入ったカーテンであれば、満足感も高いと思います。

もちろん、予算の相談にも乗ってくれます!

ぜひ実際に来店してみてください☺

 

打合せの様子

ディマンシェさんへは、私たちから事前に平面図、予算、雰囲気を伝えています。その上で来店していただき、お打合せスタートです!

スムーズに進めば1回の打合せで決まるそうです。

もちろん悩んでしまう方もいらっしゃいます。場合によっては、4回ほど打合せすることもあるそうで、しっかりとご要望に沿った提案をしてくれます!

 

豊富なカーテンの種類

 

カーテンがこのようにたくさん並んでおり、素材の特徴を踏まえながらディマンシェの担当者さんがご提案していました。また、カーテンは陽の光が当たると、とても印象が変わり、衝撃を受けました!ひょっとしたら晴れの日の打合せの方がイメージがしやすいかもしれません。

生地以外にもカーテンの器具や種類も選べます。

 

豊富なカーテン用の器具

 

豊富なカーテンブラインド

 

そして、最後に図面を見ながらサンプルと照らし合わせ確認していきます。

 

 

カーテンでお家の中の色味や雰囲気がかなり変わります!

楽しんでお打合せしてきてください☺

 

6月はこちら!↓↓↓

モデルハウス名古屋では毎月ワークショップイベントを開催しています!

『木風鈴』 6月18日(日)のワークショップにて開催いたします。

カランカランと優しい音色です。

 

われわれは地球品質人だ!

「われわれは地球品質人だ!」の第2弾YouTube動画。

平屋の暮らしを夢見る方にもとても参考になると思います。

 

とても素敵な動画なので是非ご覧ください。

そしていいね!と思ったらすかさずチャンネル登録お願いします。

 

Instagram

IG STYLE HOUSE のインスタグラムでは、沢山の情報が発信されています。

オフィシャルはもちろん、浜松・豊橋・名古屋の各地域版と合わせて4種あります。

施工事例写真をたくさん見たい方は、オフィシャルがおすすめです。

気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

どんな人が働いているのか知りたい方は、地域版がおすすめです。

浜松スタジオ 豊橋スタジオ 名古屋スタジオ

是非フォローしてください。

関連ページ

関連ページ

伊藤 夏海

名古屋スタジオ

設計

伊藤 夏海

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP