ブログBLOG

その場所だから感じられること

2023.5.19

暑い日が続いたと思ったら、本日は強い雨。

気象の変化にみなさま体調くずされないようご自愛くださいませ。

 

 

その場所だから感じられること

明日から開催させていただきます、尾張旭市の完成見学会のお宅を少しご案内します。

 

外観は東西に大屋根をかけた和風モダンスタイル

 

自然素材の家 和風モダンデザイン 漆喰塗壁のリビング

 

内装は、白と木の色をベースとしたナチュラル

 

自然素材の家 キッチン セミオーダー背面収納と造作収納棚

 

敷地の目の前にご実家があるため、勾配天井の吹抜けをつくり、明るさと開放感を演出。

 

自然素材の家 リビングの吹抜け

 

窓から見える緑も、室内の緑も、心地よさをさらに増してくれますね。

 

自然素材の家 セミオーダー背面収納と造作収納棚 漆喰塗り壁

 

壁と天井は漆喰を

『漆喰』には優れた吸放出作用があり結露やカビ・ダニなどの発生を抑制してくれたり

保温、断熱効果、においの吸着分解など、様々な効果があります。

性能だけでなく、手で塗る為、独特なパターンを表現でき、明かりを照らせば陰影が浮かびあがり、目でも楽しむこともできます

 

 

玄関に入るとLDKと土間につながっており、家族のコミュニケーションは必然ととれます。

コミュニケーション・・・触れ合いは、良い時もそうでない時もふくめて、家族の大切なコミュニケーション。

 

自然素材の家 漆喰塗り壁の書斎

 

とはいえ全てが繋がっているわけでなく

主寝室の奥の一角にワークスペースをしつらえました。

在宅でお仕事するときやお子さんが勉強する時、

ちょと一人になりたいときも、

このスペースがきっと役に立ってくれるでしょう。

 

自然素材の家 子供室

 

2階の子供部屋

6畳にオープンな収納スペースを設けています。

子供たちには、自分好みに色付けていって欲しいですね。

どんなお部屋になるのか楽しみにしています。

 

 

『地球品質』の家づくりは

高い性能は勿論、心地よく住まうための設計デザイン、素材を厳選し、多くの皆様に、豊かな暮らしを実現していただけるよう、工夫しております。

 

しかし、実際の設計、デザインには、そのご家族の、そのひとの、想いが込められ、理由があります。

それはその『場所』でしか感じることができない、と思っています。

ぜひ、その想いを、ストーリーを感じていただければと思ってます。

 

見学会はご予約制となっております、空き枠があと少しございます。

以下よりご確認いただきぜひぜひご来場くださいませ。

 

新築完成見学会~in尾張旭市

 

ワークショップ

モデルハウス名古屋では毎月ワークショップイベントを開催しています!

来月のワークショップは『木風鈴』 6月18日(日)開催です。

カランカランと優しい音色です。

 

 

 

われわれは地球品質人だ!

「地球品質」の最新動画 LOVE&HAPPYにあふれた暮らし|地球品質人

 

 

とても素敵な動画なので是非ご覧ください!

そしていいね!と思ったらすかさずチャンネル登録お願いします!

 

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

 

 

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

見学会・イベント

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

小林 念史

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP