ブログBLOG

のんびり暮らす平屋のお住まい

2023.5.19

本日は、瀬戸市でフルリノベーション工事を行なっているF様邸へ木完検査へ行ってきました。

大工さんの工事が終わり、図面通りに仕上がっているか確認していきます。

 

のんびり暮らす平屋のお住まい

完成イメージパースがこちらです。

 

自然素材の家 平屋 内観パース

 

玄関入ってすぐ広がるリビング、小上がりの畳スペース、全体を眺められるキッチンです。

手前に見える玄関スペースも広々で自転車の収納、お手入れも可能です。

 

パースの真ん中にあたりにある畳スペースの形ができてきました。

 

木造住宅 小上がりの畳コーナー工事中

 

ここはご主人様のゲームスペースとして計画しています。

キッチン側の壁を背もたれにできるよう反対側の壁にTVを設置できるようにしています。

タタミの上でくつろぎながらゲーム!羨ましいです!

 

キッチンからは先ほどの畳スペースやリビングはもちろん、少し目線を変えれば外のガレージやお庭も見渡せます。

 

木造住宅建築中

 

掃き出しの窓と窓の間にはTVが来るのでキッチンに立ちながらも見ることができます。

 

寝室は小上がりにして足元に間接照明を計画しました。

 

 

やんわり明るく目元に光が入らないので、お休みになる主寝室におすすめです。

もう少し明るくしたいなというときはスタンド照明を足して調整ができます。

天井に照明が無いのでスッキリしています。

 

お手洗いにも間接照明を計画しました。

 

木造住宅建築中

 

壁を照らすので漆喰の陰影がはっきり見えてくるので雰囲気が出ます。

漆喰が仕上げられ、照明が付くのが楽しみです。

 

これからの完成までの様子も掲載してくので楽しみにしていてください!

来月には完成見学会を行いますので、よかったら見に来てください。

 

 

新築完成見学会~in尾張旭市

明日からの3日間は尾張旭市にて完成見学会を行います。

こちらのお住まいは森さんのブログ村瀬さんのブログ小山さんのブログに見どころが掲載されていますので是非みてみてください。

 

 

ご予約お待ちしております。

 

ワークショップ

モデルハウス名古屋では毎月ワークショップイベントを開催しています!

来月のワークショップは『木風鈴』 6月18日(日)開催です。

カランカランと優しい音色です。

 

 

 

われわれは地球品質人だ!

「地球品質」の最新動画 LOVE&HAPPYにあふれた暮らし|地球品質人

 

 

とても素敵な動画なので是非ご覧ください!

そしていいね!と思ったらすかさずチャンネル登録お願いします!

 

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

 

 

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

施工事例・設計事例 平屋

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP