ブログBLOG

職人さん同士の応援にきてもらってます

2023.5.19

アイジースタイルハウスでは、住宅建築工事に協力してくださる様々な協力業者さんや職人さん方を、私たちと同じ志を持つ技術者の集まりとしてアイジーワークスという名で呼んでいます。

同じ職種でも複数の協力業者さんがいることがあり、工事現場の状況によって互いに助け合うことがあります。

 

工事の応援に来てもらうことがあります

現在担当しているお宅は室内の左官工事中です。

漆喰の白色で部屋全体が一気に明るくなり、完成に近づいている感じがあります✨

 

左官工事中

 

現場によって建物の大きさが広かったり、複雑な間取りの場合はどうしても通常より作業に時間がかかってしまいます。

でも工期内には完了したい、けれど丁寧に綺麗に仕上げたい

そんな時は、工事の進み具合によって職人さんどうしで応援に行ったり来たりしています。

 

左官工事中

 

今回は進捗として遅れているわけではありませんでしたが、他の現場の絡みや職人さん個人が持っている仕事の兼ね合いで応援を呼んでいました!

来ていたのはアイジースタイルハウスに入ってもらっている左官屋さんでした

応援を依頼する相手というのは腕を認めているということなので

とても頼もしいですね!

 

今週中には左官工事が完了します。

この後は照明器具やトイレ洗面などの設備・建具が取り付けられます!

こちらのお宅は6月に見学会を予定しています。

情報公開までもう少しお待ちください!

 

元野さんのちょっと早い誕生日のお祝い

先日は元野さんのちょっと早い誕生日のお祝いを武内さんと行いました!

自己プロデュースで誕生日プランを組んでそれに便乗するという独特なスタイルでお祝いしました😊

 

日中は

焼津さかなセンターで魚介を楽しみ

ななやで抹茶アイスを楽しみ

岩盤浴で大汗を流し

夜は元野さんの行きたいお店でディナーを楽しみました

 

誕生日お祝い元野さん

 

ロウリュウを初めて体験しましたが、一気に汗が噴き出してハマりそうです😊

 

お気に入りの写真はこちら

火を操る武内さん

まるで火を操っていますね😂さすがです。

 

5月 完成見学会

完成見学会のご案内です!

浜松市西区完成見学会 【内と外に3つの寛ぎリビング ―大屋根和モダンの家―】

 

 

■日程:5月20日(土)~28(日)
■会場:浜松市西区西山町

和モダンの大屋根のお住まい
勾配天井 の広々空間にリビングとつながる 畳スペース
大容量の土間収納など

見所満載のお住まいです。ぜひお越しくださいませ!

イベントは予約制となります。
詳細、ご予約はこちらからお願いいたします。

 

われわれは地球品質人だ!

新たな地球品質人ムービーが公開されました!

画家のJIROさんのお住まいです。とても素敵な暮らしを送られているご家族の一コマを感じて頂けるのかと思います。

是非、ご覧ください。

そしていいね!と思ったらすかさずチャンネル登録お願いします

 

Instagramやってます!

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

 

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

職人・アイジーワークス

関連ページ

足立 潮美

浜松スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

足立 潮美

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP