ブログBLOG

次のStepへ!

2023.5.15

昨日、これから住宅建築の計画を進められるS様との初回の詳細打合せがあった伊藤です。

 

自然素材の家 内観イメージパース

↑まだ途中ですが現在のイメージパースがこちら!

 

S様、ありがとうございました☺︎

詳細打合せを楽しみにして下っていたのが伝わってきて、嬉しくなりました!

また、打合せの中で「こんなことまで考えてくれるなんて本当嬉しいよね。」というお言葉をいただきました。

そんなふうに言っていただけると思っておらず、私自身嬉しさ95%とちょっぴり恥ずかしくなりました()

でも、その様な言葉をいただけるのは、やっぱり嬉しいですよね。

とても励みになります。ありがとうございます。

精一杯、お手伝いさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

設計勉強

S様の設計は森さんが担当しています。

 

 

いつかのとても楽しそうな森さんです☺︎

私は設計者としてお客様の前に立てるように、森さんの同席から始まり設計の勉強を進めている段階です。

その同席最初のお客様が、今回担当させていただく「S様」です。

 

設計の打合せは、当たり前ですが詳細打合せとまるで内容が違います。

詳細打合せの経験しかなかった私にはとても印象的な日でした。

間取りの意図や、窓の位置、構造に関する内容が多く、また、かかる金額も桁が違います。

敷地を活かしながらお客様の理想とする暮らしや安心感を提供していきます。

 

次のStep

今はまだ「設計」と名乗るのは抵抗があり、「コーディネーター」と言ってしまいます。

(先輩方は設計もコーデも1人で担当を持っています。)

 

 

懐かしい方もいらっしゃるのではないでしょうか?

打ち合わせの初めの頃、私たちの「地球品質デザインコンセプト」や「設計のすすめ方」の案内があったかと思います。

お客様にちゃんと想いが届くように、伝え方を現在練習しています!

コーデから設計へ、次のStep1日でも早く進めるように頑張っていきます!!!

こちらはモデルハウスの間取りです。

現在の間取りと少し違うのですが、、、

お気づきになりますか?

ぜひ比較してみてくださいね!

 

本日は私のことばかり書いてしました。

IGの設計はこうやって成長していくんだ、、、と思っていただけると嬉しいです。

ではまた次回のブログでお会いしましょう!

 

新築完成見学会~尾張旭市

今日ご案内した見学会は来週末開催します。

是非ご予約ください。

 

 

写真クリックしていただくと詳細確認できます。

 

われわれは地球品質人だ!

「地球品質」の最新動画 LOVE&HAPPYにあふれた暮らし|地球品質人

 

 

とても素敵な動画なので是非ご覧ください!

そしていいね!と思ったらすかさずチャンネル登録お願いします!

 

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

関連ページ

関連ページ

伊藤 夏海

名古屋スタジオ

設計

伊藤 夏海

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP