ブログBLOG

みんな浜松に大集合!新卒社員の皆様おめでとうございます㊗️

2023.4.05

先日、アイジーコンサルティング全社員が浜松に集結して、社員総会、入社式が行われました。

コロナウイルスの影響で、社員総会の対面開催は実に3年ぶりとの事。

私も入社してからは初の対面開催でとてもワクワクして臨みました✨

なんと言っても4月の総会は入社式がありますから、社員全員どんな方々が入社するのか、毎年とても楽しみにしています。

今回はそんな社員総会の様子を少しお伝えしながら私の入社式の時の事を振り返ってみます!

 

社員総会写真

 

改めてまして

改めてまして、新卒社員の皆様、ご入社誠におめでとうございます🎉

今回、アイジーコンサルティングに入社した新入社員は10名です!

IGグループ所属の会社でスタンディングポイントという会社には、7名の新入社員が入社。

グループ全体で17名の入社となりました😊

毎年増えていく仲間の数が上昇しており、嬉しいばかりです。

 

入社式にて

入社式では社長より、新入社員に対して辞令の交付と新入社員一人一人から今後についての決意表明をしてもらっています。

毎年、先輩社員の皆さんは決意表明を楽しみにしています。

今年はどんな子が入ってきたのか、ドキドキしながら発表を待ちます✨

トップバッターの子が発表の際にスタッフよりマイクを渡されていよいよスタートです!

しかし、何とトップバッターの子がマイク無しの素の声を張り上げ、声高らかに決意表明を開始しました!!

これには会場全体がびっくり。

とても度胸のある子ですね😊

ちなみに私の時は、会場は同じでしたが、先輩社員の皆さんは各店舗よりオンラインで会場の様子を伺っていました。

一人一人にマイクはなく、舞台より5mほど離れた所に設置されたマイクに向かって大きな声で叫ぶというものでした。

当時、受け取り手の反応が見えない状態で高らかに喋り続けるのも少しやりづらかったですが、

今回、皆さんが見ている前で、なおかつトップバッターでアレをできる彼の勇気は本当に凄いと思います!

 

スタイルハウスにも2名の仲間が!

この度、入社して下さった17名のうち2名はスタイルハウスへの配属となります。

どんな子が来たのか、気になる方が多いのではないのでしょうか…?

しかし、それは配属されてからのお楽しみにしておきましょう😁

現在、新入社員の皆さんは本社で研修を行っています。

本社研修も振り返るとさまざまな課題を同期と協力してクリアした思い出が蘇ってきます✨

新入社員の皆様、本社研修頑張って下さい💪

スタイルハウスに配属されるお2人は、配属後にブログやインスタグラムなどでお顔が出てくるかと思いますので、要チェックでよろしくお願いいたします!

配属は4月中頃を予定しております。

続報をお楽しみに!

それでは。

 

われわれは地球品質人だ!

「地球品質」の最新動画 LOVE&HAPPYにあふれた暮らし|地球品質人

とても素敵な動画なので是非ご覧ください!

そしていいね!と思ったらすかさずチャンネル登録お願いします!

 

ワークショップ

次回のワークショップは4月16日(日)に椅子プランターづくりを行います。

①10時~ ②13時~ ③15時~ の回があります。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

関連ページ

杉本 真輝

名古屋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

杉本 真輝

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP