ブログBLOG

第一子初誕生と第二子性別判明!!

2023.3.26

皆様 こんにちは 山口です。

先日、ありがたいことに山口家の第一子が無事に1歳の誕生日を迎えることができました。そして、先日の検診で第二子の性別も判明したという事で、私たち夫婦はもちろん、両親や兄弟姉妹共にお祭り騒ぎでございます。

そんな我が家の福をブログを読んでくださった方にお福分けしたいと思います。

家づくりのことは全く出てきませんが、お付き合いください!!

 

第一子初誕生と第二子性別判明!!

先日、めでたく第一子が初誕生、つまりは1歳の誕生日を迎えました。

 

奥様の姉妹とバースデーパーティーをしてお祝い。

実家に帰って、地元の料理店「木曽路」で初誕生のお祝い席もしました。

 

 

一升餅と札の選び取りもしてきました。

一升餅には、「一生」がかかっていて、

一生食べ物に困らないように。

一生健やかに過ごせますように。

一生円満で過ごせますように。

という願いが込められています。

約2キロほどの一升餅を背負わせますが、

立ち上がったら、身を立てられる。

座りこんだら、家を継いでくれる。

転んだら、厄落としができた。とどのようになっても縁起が良いもの。

ちなみに息子は、一升餅を背負って手をつないで歩きました!!

まさかのどれでもない選択肢!!これは大物になるかもしれません。

 

そんな息子も生まれた時はこんなに小さかったです。

 

ちょうど一年前に撮った写真がコチラ。

 

おくるみやスリーパーに包まれて、ぬいぐるみみたいだった息子も、もう1歳です。

今では、元気に階段も登ります。

 

1階から3階までノンストップで駆け上がります。

 

スーパーに買い物へ行くと、ハンドルをしっかりと握ってくれます。

最近はよく歩くようになり、手をつないで近所の親戚の家までお散歩しながら遊びに行ったりもします。

今まで、お客様の子供の成長は早いなぁと感じていましたが、自分の子供の成長もあっという間ですね。

先日、奥様がぽろっと「じいちゃんたちがいつも言う子宝っていうのはこういう事なんやねぇ」と言ったのをきいて幸せを感じました。

今年の7月には、第二子が生まれます。

性別は……女の子です!!

息子は奥様似なので、今度は私に似ると良いな、と思っています。

名前は、まだ考え中…。

これからも楽しい事がたくさん待っていますので、お仕事もそれなりに頑張ろうと思います。

 

おまけ 趣味の話の続き

私と同世代の方で、アニポケの最終話を視聴された方はいらっしゃいますか?

最終話のオープニングは、初期の「ポケモンゲットだぜ!!」でおなじみ「めざせせポケモンマスター」。オープニング映像が初期から今期に至るまでのバトルシーンやリザードンと別れる時の名シーンなど散りばめられていて、幼いころの記憶がよみがえってきましたね。

そして、エンディングはまさかの「タイプ:ワイルド」。

最終話の中に出てくる冒険をしてきてボロボロになった靴と新しい旅に出る新しい靴との描写にマッチして、これまた感動するエンディングでした。

今回のポケモンもですが、今までのNARUTOやBLEACHなど、自分の青春時代のマンガやアニメが終わりを迎えるのは、感慨深いですね。

自分の子供たちにも、大人になるまで夢中になれるアニメや漫画と出会えると良いな、と思います。

 

われわれは地球品質人だ!

「地球品質」の最新動画 LOVE&HAPPYにあふれた暮らし|地球品質人

とても素敵な動画なので是非ご覧ください!

そしていいね!と思ったらすかさずチャンネル登録お願いします!

 

ワークショップ

次回の開催日は、04/16(日)です。

お花や観葉植物を置くだけでおしゃれな空間に!

かわいい椅子プランターを作ってみませんか?

10:00 13:00 15:00の3回に分けて開催予定。

初めてましての方も、オーナー様も、建築中の方も皆さんご参加いただけます!

ぜひ遊びにいらしてください。

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

関連ページ

山口 朋樹

名古屋スタジオ

事務/企画/営業企画

山口 朋樹

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP