地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

rewood factory studio.

2023.1.13

先日、みずのかぐさんの新しいスタジオができたので、お打合せ中のF様と一緒に見学へ行ってきました。

スタジオの名前は『rewood factory studio.』

使われていた一枚板の再生販売ブランドのrewood

そのrewoodから生まれた様々な建築建材が、ダイニングテーブルや羽目板、オリジナルキッチンなどとなり展示されています!
テーブルやカウンター材として使ったことしかなかったので、こんな風にもできるんだととてもワクワク。

 

こちらがその一つの取っ手。

色味が一つ一つ違うので選んで自分だけの特別感。

さりげなく使えので取り入れやすく、そして可愛い!

個人的お気に入りなので最初に紹介してしまいました。

 

 

『rewood factory studio.』

こちらが『rewood factory studio.』です!

まずは目を引くのが、看板ですね。

こちらももちろんrewoodです。

木は腐ってしまうのでは?メンテナンスが大変では?

このrewoodにはガラスコーティングがされており、長期的に保護できるとのこと。

どのくらい持つかはこの看板で様子見てます。と店長の高橋さん。

 

3か月ほどたった状態でこの感じです。

木の質感もしっかりあります!

 

そして室内には先ほどのような全国からrewoodが、ここに集まり製品になるまでを体感していただける場所となっています!

使われなくなってしまった座卓rewoodとして生まれ変わったダイニングテーブルが並べて展示してあり、これがこうなるのかと体感できました。

 

脚も再現されています!

 

そんな机の脚は座卓にもれなく4つついてきます。

これはどうなるの?使えるの?

皆さんならなにに生まれ変わられますか?

私は今も考え中です。

 

みずのかぐさんでは、小物やお子さまのおもちゃなどを作ったり

今回はこの壁と床。これが先ほどの脚なんです!

断面の柄1つ1つに個性があり素敵です。

もちろんカウンターや仕切り板もrewood

そして、洗面ボウルもrewoodなんです!

ガラスコーティングされているので水をしっかりはじいてくれます。

来場された際は是非実物見てみてください。

 

最後にここはお打合せもできるスペース。

rewoodが絵画のように飾ってあるのもかっこいい!

一目ぼれした木に出会ったら私もやってみたいです。

 

明日は森さん伊藤さん、お住まい計画中の井上さんも行ってきます!とのことだったので

是非楽しんで来てほしいです。

皆さんも是非行ってみてください!

 

 

ワークショップ

が、こちら満員御礼!

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP