地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

新築から1年が経ちました。

2022.12.18

みなさま、こんにちは、山本です。

年末が近づき、かなり寒い日が続いていますね。

私事ですが、自宅が完成し、ちょうど1年経ちました。

内覧等でも多くのお客様にご覧いただきましたが、

1年の変化を少しご紹介します。

 

新築から1年が経ちました。

まずは外観から。

 

現在

 

1年前

 

少し前にもブログでご紹介させていただきましたが、

木材の色味はだいぶシルバーグレーに変化してきました。

 

外周りで変化したのは建物だけではなく、外構の植栽の成長も1年で変化がありました。

写真左の窓前の植栽、ミモザ・ブルーブッシュが植えられていますが、1年間でかなり成長しています。また芝生もしっかりと根が張り、だいぶ定着してきています。

 

 

水遣りや虫対策、セルフ剪定など頑張った甲斐があって、いい感じに成長してくれています。

 

こうやって比べると、窓前のボリュームが随分印象が変わってきます。

 

 

中から見たブルーブッシュもだいぶ様変わり。

 

 

 

外観だけでなく室内も変化がありました。

 

中から外へと続く天井の羽目板も経年変化でかなり色味が濃くなりました。

元々色の変化が大きい材料を選びましたが、1年での変化もかなり起きています。

 

 

南面もだいぶ全体的に色味が濃くなり、引き締まって来ました。

 

 

床材も色味が濃くなり、艶も出てきました。

 

1年間でもだいぶお住まいも変化していきます。

そんな日々の経年変化も楽しんでいただけるお住まいを一緒に作っていければと思っています。

 

イベント情報

WEB限定受付『 ゆとりある住空間で心まで豊かになる家 』掛川市|新築完成見学会

『 ゆとりある住空間で心まで豊かになる家 』掛川市|新築完成見学会

掛川市にて見学会を開催します!

詳細は画像をチェックしてみてください。

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

では。

 

関連ページ

関連ページ

山本 清尊

浜松スタジオ

設計/コーディネーター

山本 清尊

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP