地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

ヒノキを感じる大屋根のお住まい完成です

2022.12.09

こんにちは。

寒い冬は生きるのに厳しいですが個人的には好きです。増田です。

 

本日は遂に完成したヒノキを感じる大屋根のお住まいをご紹介していきます。

先日私の同期である足立さんブログでもご紹介がありました!

同期コンビが担当させていただいたお住まいです。

早速ご紹介していきます。

ヒノキのお住まい

アイジーのお住まいはヒノキの床が標準仕様。

エモトープ浜松にあるコンセプトハウスの床もヒノキを使用しております。

こちらのお住まいもヒノキがたくさんです。アイジースタイルハウスでは、JAPAN WOOD PROJECT という取り組みによって、ヒノキを活用したサステナブル社会の実現に一役買っています。

自然素材の家 LDK ヒノキ 造作収納

こちらの写真の中ではどこがヒノキかおわかりでしょうか?

床材、柱、そしてキッチン前の扉もヒノキで作られています。

奥にある扉ももちろんヒノキで出来ております。

ヒノキがいっぱいですね!

統一感が取れて、癒しの空間となるのではないでしょうか。

これだけではありません。

自然素材の家 LDK ヒノキ 吹抜け 羽目板

吹抜け部分の天井にはヒノキの羽目板材が貼られています。

めちゃくちゃきれいっ!

府と天井を見上げた時に青空と一緒に木の温もりも感じられそうです。

自然素材の家 LDK ヒノキ

LDKはこんな感じです。

ナチュラルな空間を計画しました。

建具 ジャパンウッドドア ハイドア

リビングへ入る扉は床から天井まであるハイドアを使用。

インパクトを与えてくれると同時に、玄関部分をほのかに明るくしてくれます。

造作洗面化粧台 コラベル タイル  造作の洗面化粧台は奥様のこだわりがたくさん詰まった場所となりました。

ベージュ系のコラベルタイル木枠の三面鏡との相性がばっちりです。

こちらの三面鏡は浜友さんで作っていただきました。

 

ヒノキをふんだんに使用したお住まい、いかがでしたか?

木の温もりと質感、香りの最高なヒノキのお住まいをぜひ体感していただきたいです。

最後に

イベント情報

今後の浜松、豊橋エリアのイベントです!

※全て予約制となっていますので事前にご予約をお願いします。

 

■限定完成見学会 大屋根が美しいリバーサイドハウス

12月3日~11日 in浜松市中区泉

すぐそばに流れる川を眺めたり、せせらぎを聞く。

周りの環境を上手に取り込み考えられたプランニングは

これから家を建てる方にとって参考になること間違いなし。

お早めにご予約くださいませ。

モデルハウス 内覧受付中

浜松市東区にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

モデルハウスはYouTubでROOM TOURもご覧いただけます。

次々と動画をアップしていますのでチャンネル登録もお願いします!

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

では。

関連ページ

自然素材 施工事例 見学会・イベント

関連ページ

増田 楓

浜松スタジオ

設計/コーディネーター

増田 楓

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP