地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

New

ワクワクがふくらむお住まい

2022.11.17

今朝は一段と寒くなったように感じました。

朝起きるのが辛いのですが、お布団の暖かさの心地よさを身に染みて感じることができます。離れたくない、、、。

起きるための作戦として美味しい朝ごはんを用意してお布団からの脱出を考え中の宮田です。

 

本日は今週末から開催される緑区の完成見学会の見どころをご紹介!

明日、18日の19時からは伊藤さんとともにインスタライブを行いますので、そちらも是非チェックしてみてください。

 

ワクワクがふくらむお住まい

先日お施主様お立会いのもと完成検査があったのですが、めちゃ感動!めちゃめちゃいいです!と何度も言ってくださったのこと。

これから住むイメージをふくらみワクワクするそんなお住まいが完成しました。

今回は2階リビングのお住まいです。

2階リビングのメリットは村瀬さんこちらのブログから。

 

バルコニーに出る窓の手前部分をベンチとして使えるようにしています。

ここに腰掛けてテレビを見たり、読書したり、空を眺めたりとゆったり過ごす使い方。

ご家族やご友人がたくさん集まったときにもリビングを囲う長いベンチとして使うイメージもふくらんできます。

 

さらにその奥のバルコニーはベランピングスペースとして。

ご主人様がお打ち合わせ中から想像を膨らませながらワクワクしていたのを思い出しました。

 

 

こちらはダイニングの一画にあるスタディコーナーです。

在宅スペースや将来のお子さまの勉強スペースなどなど幅250センチほどあるので、2人並んでも、ものをたくさん広げても大丈夫です!

 

振り返るとこんな感じでダイニングとキッチンが広がっています。

家電や食品のストックは緩やかに仕切った隣に置けるようになっていますので、スッキリした状態を保ちやすいキッチンの形状です。

セパレートキッチンはお住まいを建てる時の奥様の夢の1つ!

悩んで選んだタイルともマッチしてお料理が楽しくなりそうです。

 

水回りは1階にまとまっており、

こちらは奥様こだわりの洗面・脱衣室スペース。

床と洗面のアクセントに使ったグレーのタイルと木と漆喰の組み合わせが素敵でどこのホテル??と感じる仕上がりに。

機能面もバッチリで、室内干しができる物干しとガス乾燥機の乾太くん、洗濯ものを畳むスペースを洗面の横に用意しています!

ちなみにここから出て、おそらく5歩か6歩でWICへ到着。収納までの動線も楽々です!

 

その他の部分については明日のインスタライブと見学会にて!

お待ちしております!

 

完成見学会 in 緑区

本日ご紹介しましたお住まいは、

11月19日(土)~21日(月)までの3日間、緑区にて完成見学会を行います。

ご予約お待ちしております!

11月18日(金)19時~はインスタライブをオフィシャルアカウントで行います。

こちらのご視聴・コメントお待ちしております!

 

ワークショップ

次回のワークショップは今週末の11月20日(日)にくるくる鍋敷きを作ります!

すごく可愛くて、使い勝手良くておすすめです。

くるくる巻いて持ち運びもできるので、キャンプやピクニックでランチョンマット的な使い方もできます!

 

TVCM

愛知県では放送されていないので、知らない方もいらっしゃると思いますが、実は静岡エリアでアイジースタイルハウスのCMが放送されています!

YouTubeにアップされているので、是非みてみてください!

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

インテリア 見学会・イベント

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP