地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

聖地巡りに行ってきました。

2022.11.11

こんにちは。

本日はプライベートのお話。

先日愛知県岡崎市へ向かい、比較的好きなYouTuberである『東海オンエア』の聖地巡りへ行ってきました。

初聖地巡礼。

楽しかったので共有します。

 

聖地巡り

皆様そもそも東海オンエアはご存じでしょうか?

岡崎市出身の仲良しさんたちで結成されたグループで現在は岡崎市の観光伝道師としても活躍されています。

学生時代はほんとにハマりすぎてすべての動画を隈なくチェックしておりました。

名古屋と磐田を経由する際は岡崎市を通過できるように高速を使用せず、下道で3~4時間掛けて行き来してました。

あわよくば一目見れることを期待しながら。。。

現在は大分好きも落ち着きましたがやはり好きな人たちが通っているところや動画でよく出てくる場所に行くことができるのは楽しいです。

聖地巡礼 東海オンエア

まずは、等身大パネル。

東海オンエアの虫眼鏡さんの等身大パネルとツーショット撮影しちゃいました。

ちょっと恥ずかしかったですが、しっかり東海オンエアのシンボルでもあるピースの二乗ポーズで撮影。

ファン感強めですね。

聖地巡礼 東海オンエア

続いて動画でもよく登場するおいしい唐揚げ屋さん、暴れん坊チキンさんへ行ってきました。

実は私、唐揚げが大好き。

早く食べたすぎて気が付いた時には無くなっていたため、写真は撮れませんでした。

めちゃくちゃおいしい唐揚げで幸せでした。

その後近くにあった岡崎市の観光協会案内所へ行って東海オンエア本人へ届く旅ノートを記載してきました。届くといいな。

 

聖地巡礼 東海オンエア

東海オンエアの動画で良く出てくる横浜家系ラーメン屋さんであるまんぷく屋にも行き、大変満足でした。(もちろん硬め・濃いめ・多めでオーダー)

 

聖地巡礼 東海オンエア

最後にはサイエンスバー・fractalへ行ってきました。

ここが一番行きたかった場所。実験器具に囲まれて飲むお酒は貴重な体験でした。

 

どこへ行っても東海オンエアのファンです、という方であふれており、本当に影響力がすごいんだなと改めて気が付きました。

ご興味のある方は是非動画を見てみてください。

 

ヒノキのお住まい イベント情報

ヒノキをふんだんに使用した和モダンのお住まいを見ていただくことができます!

インナーガレージのある和モダン住宅

 インナーガレージのある和モダン住宅 イベント情報

床材ヒノキ、天井には羽目板を使用した木の温もりが感じられるお住まいです。

ご興味のある方はぜひ事前にご予約をお願いいたします!

※画像を押していただくと詳細ページへ移動します。

こちらのお住まいはインスタライブも実施予定です!

11月18日(金)20:00~

公式インスタアカウントにて行います。

皆様ぜひチェックしてください!

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

では、では。

関連ページ

関連ページ

増田 楓

浜松スタジオ

設計/コーディネーター

増田 楓

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP