地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

IG植物兄弟ご紹介

2022.10.08

みなさまこんにちは、山本です。

 

本日はあまり需要がないかもしれませんが、、、IG植物兄弟についてご紹介します!

 

IG植物兄弟

 

IG植物兄弟は、スタイルハウス浜松メンバーで、植物が好きで自分の育てている植物

を紹介し合っているメンバーで構成されているグループです。笑

もちろん、このメンバー以外にも植物が好きなメンバーや外構の植栽に詳しいメンバーは多数いますが、、、

 

そんなメンバーで休日に、植物屋さん巡りをしてきました!

こちらは掛川にある植物屋さん。

ロックガーデンに合う、外国産のアガベという植物がたくさん。

アロエみたいな植物です。

色や形、大きさも種類によって全然違って、奥が深いです。

地面に直接植えてある地植えはサイズも大きくなり、寒さにも強い品種。

鉢植えで育てるものはコンパクトに育ち、寒い時期は室内などの入れて育てたりします。

ちなみに弊社エモトープの駐車場にもこのアガベ植えてありますので、

ご来店の際は是非注目してみてください!

 

もう一件は、磐田のお店。

こちらのお店は、種類も量も豊富で全員食い入るように見ています。

 

そろそろ気になるメンバーですが、、、

 

まずは、お写真左の四男彦坂さん!

実は今回が初参戦。

アガベ買います!と意気込んでいましたが、即断即決。

これに決めたと言わんばかりに即お買い上げでした。

建物にも植物にも詳しい設計、彦坂さんでした。

 

そして画面左は三男内田君!

最近どんどんとお家に植物が増えていく内田君。

どっぷりハマってきています。

もちろんお目当ての植物を即購入。

植物にもお客様にも寄り添ったご案内ができるプロデューサーの内田君。

 

ちなみに私山本は、次男を名乗らせていただいております。

自宅でもたくさん育てていますので、ご興味ある方は是非お打合せ時にお話しさせていただければ嬉しいです。

 

そして、写真の奥のハウスの中にいるのは、長男、佐原さん!

 

この植物兄弟も初めは、佐原さんと私が、お互いの育てているお気に入りの植物を

お昼休憩の際に自慢し合っていたのがスタートでした。

佐原さんかなり詳しく、ほぼ博士です。

そんな佐原さんも今回は長男らしく、お店の中でもひと際個性を発揮しているアガベを選択。

 

今回はメンバーのご紹介でしたが、

建物と植物、とても密接な関係があるこの二つ。日々植物も勉強しながら、建物だけでなく緑のある素敵な暮らしをこれからもお客様と作っていければと思っています!

 

また機会があれば私たちのお気に入りの植物もご紹介させていただきます。

 

イベント情報

■“見て・触れて・実感” 秋の家づくりフェア

inエモトープ浜松(浜松スタジオ)

開催日:10月29日、30日、31日 

こちらは、エモトープ浜松でモデルハウスを見ながら様々なお楽しみ会に

参加いただける内容となっています!目玉企画はすぐに予約いっぱいになって

しまうのでホームページのイベントページのチェックをお願いします!

 

■限定完成見学会 インナーガレージのあるロの字の平屋

in袋井市冨里

開催日:10月29日~11月6日

こちらは、お引渡し前のオーナー様のお宅をご覧になっていただきます。

ホームページ告知限定の完成見学会となります。

あまりお目にかかれない平屋のロの字の家

そして、インナーガレージがついているという夢とロマンがたくさん詰まっている

お宅をご覧になっていただけます!

こちらも予約に限りがありますのでお早めにご予約ください!

 

モデルハウス 内覧受付中

浜松市東区にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

モデルハウスはYouTubでROOM TOURもご覧いただけます。

次々と動画をアップしていますのでチャンネル登録もお願いします!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

では、では。

 

関連ページ

関連ページ

山本 清尊

浜松スタジオ

設計/コーディネーター

山本 清尊

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP