ブログBLOG

幸せを作る仕事。

2022.10.05

先日、小林さんのブログでもご紹介しておりましたが、春日井市にて、T様邸のお引渡しがありました!

こちらのお宅は、先輩監督の井上さんが育児休業に入った為、私へ引き継ぎを行ったお宅です。

入社1年半の私にとって引き継ぎは初めての経験で不安も沢山ありました。

担当していた期間は1ヶ月半程度でしたが、沢山の思い出が詰まった現場です。

小林さんとかぶる内容もあるかも知れませんが私にもご紹介させて下さい!

幸せサムネ

 

最初にお会いしたのは。

T様と最初にお会いしたのは、木工事の完了検査の時でした。

宮田さんに一緒に立ち合いをして頂き、T様とはじめましてのご挨拶。

物腰の柔らかそうなご家族の雰囲気に緊張していた私はとても安心した事を覚えております。

その時お家の状態はこの様な感じでした!

木完時の様子

大工さんが綺麗に施工してくださっており、大きな問題も無く検査は完了。

T様も喜んで下さっていた事を覚えています。

T様は、その後も内装工事中に何度か現場へ来て頂き、現場の見学やカーテンの採寸お打ち合わせ等に私も立ち合いを行いました。

実は、現場が始まってから終わるまでの約5ヶ月半の間に監督がお客様にお会いするのは、5〜6回程度が平均です。

しかしT様とは引き継ぎからお引き渡しまでの短い間で5回程度お会いしております笑

引き継ぎで担当したとは思えない程、お客様との関わりが多く楽しい現場でした😊

そして、初めてお会いしてから1ヶ月半が経ち、はやくもお引き渡しの当日がやってきました。

 

思い出の日

こちらのお宅は親子二世帯の住宅なので、お引き渡し当日は、T様のお母様もいらっしゃいました!

テープカット

ご家族で一緒にテープカット。

思い出の瞬間ですね😊

お引き渡し書類のご説明後に、各メンバーから一言づつご挨拶を行います。

T様からの一言

最後はT様からも一言頂きました。

奥様がお打ち合わせの主導だったので、現場にいらっしゃった際にはご自身のスケールをお持ちになって色々な場所の大きさを測っていらっしゃいました。

そんな姿から、一緒に住むご家族の事をいつも大切に考えていらっしゃるのが感じ取れました。

お家づくりは決めなければいけない事が沢山あるので、お客様も楽しいばかりではなく大変な時もあったりします。

ご主人も奥様も出来上がったお家を見て、想像していた以上のお家が出来ましたと涙ぐみながらおっしゃって下さいました😭

こんなに嬉しい瞬間を経験出来る職業も中々少ないのではないかと思います。

集合写真

私たちのお仕事はお家を作る事ではなく。

そこに住む人の幸せを作る事。

改めて実感しました!

T様、改めまして誠におめでとうございます!

そして、今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

他のお家にも思い出沢山

アイジースタイルハウスのお家づくりはお客様と共に創り上げるお家づくりです!

弊社HPの施工事例ページ内になるお家もさまざまなストーリーがあるお家が盛りだくさん。

どんなストーリーがあったかワクワクしながら見てみて下さい😊

 

完成見学会 in 豊田市

10/8-10/10で完成見学会を行います!

ご予約お待ちしております!

 

ワークショップ

次回のワークショップは10月23日(日)に水彩コースターを作ります!

 

TVCM

愛知県では放送されていないので、知らない方もいらっしゃると思いますが、実は静岡エリアでアイジースタイルハウスのCMが放送されています!

YouTubeにアップされているので、是非みてみてください!

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

関連ページ

杉本 真輝

名古屋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

杉本 真輝

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP