地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

ロの字のお住まい 工事進行中!

2022.9.25

こんにちは。

ひどい雨が続いておりますね。

皆様ご無事でしょうか?

地元の藤枝は結構ひどかったみたいで実家の目の前が川のようになっていました。。。

家族全員無事で次の日には水も引いていたみたいです!よかった!

こんなにひどい雨は初めて体験しました。増田です。

 

本日は以前もご紹介した「ロの字のお住まい」についてのブログです。

上棟からあっという間に外部の左官工事が終わり、外観はほぼ完成です。

先日木工事完了検査へ行ってきましたので完成イメージと一緒にご紹介していきます。

圧倒的プライベート空間が確保できる 中庭

中庭 ロの字の家 プライベートガーデン

こちら青空をバックに撮影した中庭の写真です。

今回ロの字のお住まいということで外部からの視線を完全に遮ったプライベートな空間を確保することができます

日中家にいる間もカーテンを開けたままお庭の緑を眺めることができる。

また、外での洗濯も目線を気にすることなく可能です。

すごくいい庭!

自分たちだけの特別なお庭となりました。

ここにウッドデッキや植栽ができるとより生活がイメージできますね。

室内ロフト

ロフト 工事中 木工事 アイアン手摺 キャットウォーク

室内はこんな感じ。

撮影場所はLDKにつながるロフトスペースです。

まだ階段が出来上がる前だったため、よじ登るのが少し大変でした。。。

今後、アイアンで作成した階段や手摺が出来てきます。

猫ちゃんが渡れるように作成したキャットウォークも空中梁にまでつながるように計画しました。

こちらも着色されるとより雰囲気が出てきますね。

検査員彦坂さん

木工事完了検査 床下エアコン 内観 勾配天井 バーカウンター

ロフト下から撮影した写真です。

こちらがLDK空間。

中庭とつながる大きな窓から光を取り入れております。

キッチンのバーカウンターや奥様こだわりのタイルの完成が待ち遠しいです。

キッチンとカップボードは浜友さんで計画。

実はカップボード内部に床下エアコンが隠れています。

コンセプトハウス長久手モデルハウスと同じです。

事例写真だとわかりにくいかと思いますのでご興味のある方は実際に見ていただけます!

浜松スタジオ名古屋のモデルハウスどちらもご覧いただけますのお気軽にご連絡ください。

こちらの写真に写っているのは最近話題の彦坂さん。

一緒に図面通りに工事が進んでいるのかを確認しました!

 

今後の工事進捗もお楽しみに!

Instagramもやってます!

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

建築工事現場

関連ページ

増田 楓

浜松スタジオ

設計/コーディネーター

増田 楓

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP