ブログBLOG

クレーンだ!上棟だ!

2022.9.13

段々朝夕が涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね。

中秋の名月もとっても綺麗で、いい秋の始まりです。

今年も終盤に差し掛かってきましたが、残り三か月も全力で駆け抜けていきましょう!

こんにちは、新築プロデューサーの元野月乃です。

Y様邸上棟

先日、Y様邸の上棟式がありました。

この日の天気は曇り時々雨。

台風の影響でだいぶぐらついた空模様でしたが、朝礼の時はだいぶ小雨に。

お子様もダイナミックなクレーン車にくぎ付け。Y様邸上棟の様子

こんなに立派に立って、指をさして大興奮のご様子。

初めて会った時はまだハイハイしかできなかったのに。

成長を感じると共に、Y様と一緒に歩んでこれたことが本当に嬉しく思います。

一本目の柱を建てました。

そして、朝礼後に一本目の柱をお施主様に立てて頂く儀式。

ご家族全員で力を合わせて建てて頂きました。

お子様たちもしっかり柱を握って頑張ってくれていました。

一本目の柱を建てる様子

これから一日で大きく棟が上がっていく中で記念すべき最初の一本。

思い出に残る体験となりました。

夕刻になりました

いよいよ上棟式本番。

吉田さんも駆けつけてくれました。

そして、お祝いの奉献酒をY様にお渡ししました。

奉献酒を渡す様子

午前中は大雨で職人さんもとっても大変でしたが、何とか無事に式を迎えられてよかったです。

上棟式

上棟式は女性の神様が下りてくるので、式中は中に女性は入れません。

そのため代表でご主人様がお清めをしてくれています。

お清めの様子

女性陣は中の様子を外から見守ります。

私もたくさん外から写真を撮りました。

そして式が終わって、乾杯をしてから全員で集合写真をパシャリ。

集合写真の様子

一日でお家の骨組みが出来上がり、ワクワク感が増してきました。

これからも安全に工事を進めて参りますので、楽しみにしていてくださいね♪

モデルハウス 内覧受付中

浜松市東区にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

モデルハウスはYouTubでROOM TOURもご覧いただけます。

次々と動画をアップしていますのでチャンネル登録もお願いします!

TVCM

放送回数はごくわずかですが、、、

探してみてくださいアイジースタイルハウスのTVCM!

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

では、では。

 

関連ページ

建築工事現場

関連ページ

元野 月乃

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

元野 月乃

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420