地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

マンションライフはいかが?

2022.9.10

朝晩は過ごしやすくなってきました。

日中は動いていいると、まだ滝のように汗が出てきます。

湿度が高いので、体の熱が逃げにくくなるため汗を出して冷やそうとしているんですが、汗でぬれたTシャツをそのままで作業するので、冷えすぎておなかを壊すことがこの時期はよくあります。

季節の変わり目となりますので、体調管理に気を付けていきたいと思います。

マンションのリノベーション工事

先日、マンションリノベーション工事のお引き渡しをしました。

キッチンですが、対面で作って前のカウンターに料理を置くだけ。

ダイニングテーブルもいいですが、テーブルを置くことで動線が制限されて狭く感じてしまいます。

特にマンションは、決められた広さの中での工事となりますのでこういった工夫も必要です。

シンクの後ろには、カップボードと固定棚があり収納力も問題ありません。

コの字型にしてあるのも限られた空間の中で使い勝手も考えた間取りです。

リビングになりますが、1面だけ壁に羽目板を張っています。

こういった遊び心があると、空間にメリハリがでて家にいながら非日常を感じられそうです。

洗面所もタイルをがワンポイントとなってオシャレな空間になっています。

ウォークインクロゼットも広々しており、4人ぐらいまでなら十分な収納力です。

玄関スペースも収納があり、可動棚となっていますので置くものによっては、後から棚を増やすことができるようにしてあります。

建具と呼ばれる、扉はあえて設けていません。

扉をなくすことで空間が広く使えます。

とはいっても、あまり見られたくない場所になりますのでカーテンなどで目隠ししてあげるといいですね。

末永く安全で安心できる場所になってほしいと思います。

関連ページ

関連ページ

堀内 竜也

浜松スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

堀内 竜也

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP