ブログBLOG

嘘か?真か?広告か?

2022.9.09

今日は暑い、、、

曇り時々雨、傘のご用意を・・・

天気予報ではそんな事を言っていたような、私の聞き間違いだったのか、真夏です。

早く涼しい秋になってください!

と願う小林です。

 

嘘か?真か?広告か?

そんな真夏日のような今日は、長久手市のモデルハウスにてお仕事を。

すぐ近くのモリコロパークは、ジブリパークへとリニューアル中、工事車両が沢山通っています。

11月オープン予定、ジブリ好きには待ち遠しい2カ月ですね。

私もジブリ好きですので、楽しみにしています。

アイジースタイルハウスの家づくりは、

高気密高断熱工法により、Ua値0.46以下『HEAT20G2』を全棟実現しています。

しかし、工法だけで、よい家、本当の心地よさが実現できるとは言えません。

 

お料理で例えるなら、

『良い素材』、『創意工夫されたレシピ』、『確かな腕前』

そして、心を込めて作ることで、本当に美味しいお料理ができるのと同じく、

創意工夫された『レシピ』=設計デザインの『コンセプトと手法』と考えています。

 

特に、高気密高断熱の性能を更に発揮さえる為にも、日射取得率を考え、庇などを使い日射コントロールをすることで、太陽の光、熱を上手に活用してます。

また、室内の内装には、『漆喰(しっくい)』『無垢材』をつかうことで、ある程度の湿度コントロールがされる為、温湿度ともに快適な環境をつくることができます。

モデルハウスでは、ご検討中の方に限り『宿泊体験』が可能です。

性能はもちろんのこと、自然素材の空気感や暮らしの楽しみなど、

を体感していただくことができます。

また、お悩みの点なども解消できるかもしれません。

 

先日も、ご相談中のM様にご宿泊いただきました。(M様写真ありがとうございます!)

近くにお住いのご親戚様もご一緒に、BBQやリビングに寝転んでのシアター体験など、

素敵な時間をお過ごしいただくことができ、私たちスタッフもとても嬉しく思っております。

 

昔から、『百聞は一見に如かず』とよくいったもので、現代は情報があふれる社会。

嘘か?真か?広告か?

見分けがつかなくなっていますね。。。

 

しかし、アイジースタイルハウスの真実は1つだけ!

是非、『真』を体験体感してみてくださいませ。

こちらのオーナー様の声もぜひご参考にください!

 

モデルハウス

モデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

ワークショップ

今月のワークショップは9月25日(日)

和紙のランプシェードを作ります。

9月になり、夜の時間も段々と長くなってくるこのころ。

手づくりのランプシェードで秋の夜長を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ご予約お待ちしております!

 

TVCM

愛知県では放送されていないので、知らない方もいらっしゃると思いますが、実は静岡エリアでアイジースタイルハウスのCMが放送されています!

YouTubeにアップされているので、是非みてみてください!

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

関連ページ

高気密高断熱 ライフスタイル

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

小林 念史

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420