地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

永く心地よいデザインを

2022.9.02

9月に入り、新学期もスタートですね!

少し涼しくなったと思ったら、今日はまた暑い日になりました。

また台風なども来ているようで、気候の変化に体調崩されないよう、皆様ご自愛くださいませ。

 

永く心地よいデザインを

本日は、春日井市のT様邸の現場へ

空の色が青く澄んでとても綺麗です。

お盆前に足場がとれ、その外観の姿が見えるようになると、いよいよ完成間近という気持ちになります。

お盆明けから内装の漆喰仕上げが順調にすすみ、残すところトイレや洗面台、などの設備機器やタイルやアクセサリー、照明器具などの取付となります。

 

一部漆喰の塗りパターンをかえてアクセントをつけています!

トイレの一面には櫛引き(くしびき)仕上げに

 

和室の天井は無垢の羽目板をはることで、少し天井が低く感じる事で落ち着いた印象になります。

和室の壁は刷毛ウェーブしあげに

とても綺麗に仕上がっていていました。

さらにこのアクセントに照明の灯が照らされると、その陰影が素敵な空間を演出してくれること間違いなしです。

2Fは居室の一部は勾配天井にしてロフトを造作しました。

このようにそのお客様ごとに、暮らし方にあわせた設計やデザインができるのも、注文住宅の良いことろ。

家に自分たちの暮らしをあわせるのではなく、自分たちの暮らしに家をフィットさせる。

さらに今だけでなく、将来を見据えたデザインこそが、永く、心地よい暮らしの一番のポイントだと思っています。

もし、暮らしの方のイメージが沸かない。。。。とお悩みの方!

施工事例の写真なども良いのですが。

こちらの『オーナー様の声』を参考にしてみてください。

 

ワークショップ

次回のワークショップは9月25日(日)!

和紙のランプシェードを作ります。

9月になり、夜の時間も段々と長くなってくるこのころ。

手づくりのランプシェードで秋の夜長を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ご予約お待ちしております!

 

TVCM

愛知県では放送されていないので、知らない方もいらっしゃると思いますが、実は静岡エリアでアイジースタイルハウスのCMが放送されています!

YouTubeにアップされているので、是非みてみてください!

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

 

 

関連ページ

外観 建築工事現場

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

小林 念史

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP