ブログBLOG

人気のオープンキッチン

2022.8.31

お盆が過ぎ残暑が気になる時期ですが、ここ最近は不安定な天候が続きあまり夏を感じなかった方も多かったのでは、、、。

 

オープンキッチン

 

ここ最近よく提案させていただくオープンキッチン。勿論お客様からの要望も多く当社の事例でもよく挙げられています。

改めてオープンキッチンの魅力についてお話させていただきます。

 

こちらをクリック

 

オープンキッチンとは壁で仕切られていないキッチンのことで、開放的でおしゃれな雰囲気が魅力でもあります。

オープンキッチンのメリットとして

①コミュニケーションがとりやすい

オープンキッチンはキッチンの空間が独立していないので、調理中も家族とコミュニケーションが取りやすいというメリットがあります。家族と一緒に調理したり、片付けを手伝ってもらったりと普段の会話も弾みます。

②開放感がある

壁や仕切りなどの目線を遮るものがないので、キッチンからリビングダイニングが一目で見渡せ空間が開放的になります。特に目を離せない小さな子どもがいる家庭にも安心です。

③配膳が楽

壁で仕切られたキッチンよりもダイニングテーブルとの距離が近いので、料理の配膳や食器の片付けがしやく毎日の家事をこなす奥様にとっては重要なポイントでもあります。

 

こちらをクリック

 

こちらをクリック

 

最近ではキッチンの側面に羽目板を貼り床や天井と素材を合わせることでリビングをより落ち着いた柔らかな雰囲気に仕上げています。

是非、これから新築をお考えの方、参考にしてみてはいかがでしょうか!!

アイジースタイルハウスの様々なキッチン事例はコチラから。

 

TVCMはじめました

愛知県では放送されていないので、知らない方もいらっしゃると思いますが、実は静岡エリアでアイジースタイルハウスのCMが放送されています!

YouTubeにアップされているので、是非みてみてください!

地球品質

名古屋の小林が地球品質をご案内しています。

とても素敵な動画なのでご覧ください。

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

 

関連ページ

インテリア

関連ページ

増田 公男

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

設計/コーディネーター

増田 公男

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420