地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

大黒柱のあるヒノキのお住まい 工事が始まります!

2022.9.08

こんにちは。

激しい雨が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

風も強いので安全にお過ごしください。

私は今朝、出勤時に歩いていたところ、隣を通った車から水溜りの水しぶきを浴びました。

元気に生きてます。増田です。

 

本日は大黒柱のあるヒノキのお住まいの工事が始まりますので、イメージパースにてご紹介していきたいと思います。

M様、地鎮祭誠におめでとうございました!

工事が始まっていく様子もお楽しみにしてください。

それでは本題。

大黒柱のあるヒノキのお住まい

いろいろな角度から紹介していきます。

内観 ヒノキの家 ナチュラルデザイン

床材はヒノキを使用しております。

LDKは特に節が少ない上小節(じょうこぶし)という床材を採用しております。

実際にヒノキの上小節の床を使用したお住まいがこちら。

ヒノキ特有の丸い節が減り、きれいな見た目です。

実は節が苦手なんです。。。

そんな方にはおすすめの床材です。

ただ費用は普通のヒノキの床材よりもUPしますので採用する際は費用との兼ね合いが大事になってきます。

内観 ヒノキの家 ナチュラルデザイン

キッチンの壁はキッチンパネルではなくタイルを採用しました。

全体的にヒノキのナチュラルな印象のLDKがタイルで引き締まった印象になります。

キッチンにタイルを貼った事例はたくさんありますので施工事例からご確認ください!

ちなみに浜松のコンセプトハウス長久手のモデルハウスも同様にキッチンの壁にタイルを貼っておりますので、実際に見に来たいという方は上のリンクからお気軽にご連絡ください。

 

また、和室部分に150角のヒノキの柱を施工しました。

LDKの中心あたりに位置する大黒柱です。

お子様の身長等を刻んでいただきながら家族との思い出をつくっていただけるとよりお住まいへの愛着が育まれていくのではないかと思います。

内観 ヒノキの家 ナチュラルデザイン

窓も大きく開放的なお住まいの完成が楽しみです!

今後工事の進捗もご報告させていただきますのでお楽しみください。

 

開放的なお住まいといえば。。。

われわれは地球品質人だ!

ルームツアー動画が大好評の設計の山本さんのお住まいが再びYoutubeに投稿されました!

暮らしの様子などをチェックしていただけますので是非皆さまご視聴ください。

 

Instagramもやってます!

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

 

関連ページ

自然素材 施工事例

関連ページ

増田 楓

浜松スタジオ

設計/コーディネーター

増田 楓

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP