ブログBLOG

電磁波から人を守るお家

2022.8.09

もうすぐお盆休みですね。

今回のお休みはコロナの影響であまりお出かけできず、お家でのんびりという方が

多いのではないでしょうか?私もあまりお出かけではせずに、

親戚などと顔合わせしたり、お墓参りなどして過ごそうと考えています。

オールアース

先日は、日進市の新築物件にてオールアースの中間測定へ行ってきました。

オールアースとは、電化製品や電気配線から発する電磁波から身を守る施工です。

緑色の導電性シートというシートを壁、床と張り、シート同士をつないで、

それにアースを繋いで施工をします。

電線に直で測定すると測定器の数値が振りきれて測定できない状態になります。

(写真の1となっているのが電場の数値が大きすぎて測定できていない状況)

それがシートを間に挟んで測定すると、17.8V/mとなり、電場の発生をシートで

抑えてくれているのが分かります。

こんなシートで思われるかもしれませんが、測定するとよくわかります。

電磁波は個人差はありますが、人の体に害をなすことがあります。

近年のお家は昔に比べて1世帯に使用する電気配線の量も増えてきています。

是非お家づくりをお考えの方はご参考にしてください!

特別内覧会

我々は「時間とともに劣化するのではなく、価値に変わること。」をコンセプトとしています。
時間とともに変わっていく“価値”を体感していただける特別内覧会というものがあるんです!
こちらでは、商談中のお客様と一緒に、オーナー様のお宅へ個別内覧へ伺います!
住まわれてからのお話や、気になること何でも質問できる日です:話す人:
実際の時間が経ってからの生活感、地球品質の“価値”が肌で感じられます。
地球品質のお家をぜひ体感しに来て下さい!
もちろん、モデルハウスへの来場予約もお待ちしております!

ワークショップ

毎月開催のワークショップ、次回の開催は8月28日(日)の開催!

次回は手作りうちわとプチ縁日行います!

ご予約お待ちしております!

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

建築工事現場

関連ページ

村瀬 洋一

名古屋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

村瀬 洋一

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420