ブログBLOG

コスパ最強の内湯

2022.8.09

先日、奥さんと休みがあったので岐阜県可児市にある【三峰温泉】へ行ってきました。

どう少なく見積もってもコスパ最強の内湯

ここの魅力は何といってもこの内湯。

私個人的には日本中の内湯の中でここよりコスパのいい温泉はないのではないかと思っています。

 

この内湯からの大開口から見える緑が最高。

 

この絶景をなんと750円で体感できる温泉なんて日本中探してもないのではないかと思います。もしあったら教えて欲しいですけど。

 

自宅から車で40分程度で行けるということも大きなメリットです。

 

この日は雨がしとしと降っていてしっとりと濡れた緑と和風の庭園がベストマッチ。

 

雨と和風は相性が良いのです。
昔から雨の多い日本でご先祖さまたちがこの雨をどう活かすかを考え抜いた結果なのでしょう。

 

和風の温泉旅館へ行くと路地の地面は必ず水が打ってあります。それは雨に濡れた状態が一番キレイに見えるようにできているからです。

 

この絶景をじっくりと楽しんだ後はサウナというのが私のルーティーン。

 

しっかりと体を温めてからサウナで10分から12分入って、その後冷水で喉を通る空気がひんやりしてくるまで冷やしてまた内湯に戻る、を体調のいい時なら3セットしています。

 

2セットでも十分なのですが3セット目は勢いです。

 

これが完了すると頭がメチャクチャクリアになります。
明らかに心肺機能に負荷をかけすぎているように思うのでお薦めしていいかはわかりませんがお薦めです。

 

 

特別内覧会

我々は「時間とともに劣化するのではなく、価値に変わること。」をコンセプトとしています。
時間とともに変わっていく“価値”を体感していただける特別内覧会というものがあるんです!
こちらでは、商談中のお客様と一緒に、オーナー様のお宅へ個別内覧へ伺います!
住まわれてからのお話や、気になること何でも質問できる日です:話す人:
実際の時間が経ってからの生活感、地球品質の“価値”が肌で感じられます。
地球品質のお家をぜひ体感しに来て下さい!
もちろん、モデルハウスへの来場予約もお待ちしております!

ワークショップ

毎月開催のワークショップ、次回の開催は8月28日(日)の開催!

次回は手作りうちわとプチ縁日行います!

ご予約お待ちしております!

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

関連ページ

ライフスタイル

関連ページ

森 貴志

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

森 貴志

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420