ブログBLOG

A様邸 上棟!! ~A様らしい暮らしをプロデュース~

2022.8.08

こんばんは!

先日、早めのお盆休みをいただき、家族で伊豆旅行にいってきました。

スイミングに通っている息子たちもずいぶん泳ぎも上手くなったので、それなら「イルカと一緒に泳ごう!」と、予約していってきました。

実際は親の方がはしゃいでいましたが(笑)、よい夏の思い出になりました。

どうも森です。

 

A様邸 上棟!!

そんな夏真っただ中の本日。

浜北区中瀬にてA様邸の上棟が行われました。A様、上棟まことにおめでとうございました!

そして酷暑の中、工事を進めていただいた川島棟梁はじめ、職人の皆さん、本当にありがとうございました。

少し暑さも落ち着いていた朝一。まずはご家族での柱建て。しょうすけ君が大活躍してくれました!

ヘルメットも被り、しっかり大工さんです。

皆さんで、一本目の柱を建ててもらい…

その柱の前で、みんなで記念撮影!

棟梁の川島さんと監督の芥川さんも一緒に。ここから上棟がスタートです。

 

A様らしい暮らしをプロデュース

そして工事は順調にすすみ、お昼前にはA様ご夫婦で、棟木に想いを書いていただきました。

「A家らしい暮らしをプロデュースしていきます」と、ワクワクする想いを込めていただきました。この棟木は小屋裏に隠れてしまいますが、家のてっぺんでA様ご家族をいつも見守ってくれます。

上棟式の際には、吉田課長も駆けつけ、お祝いのお酒をお渡しさせていただきました。

無事に棟も上がり、夕方にはお住まいの全景がわかる状態まで工事が進みました。

奥様の長年描かれてきた夢をカタチにして、ご家族でより幸せを暮らしていただけるように、アイジーワークスの職人さんと力を合わせて工事をすすめていきます。

是非、これからのいお住まいが出来上がっていく様子も楽しんでください!

本日は誠におめでとうございました!

 

最後、棟梁と職人さんへのご祝儀とお土産をお渡しいただいたときの一コマ。

しょうすくんとみつきちゃんから「ありがとうございました」と、声をかけてもらい職人さんたちもとっても笑顔でした。一日、お気遣いをいただき本当にありがとうございました!

 

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

建築工事現場

関連ページ

森 健

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

森 健

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420