ブログBLOG

現場を美しく!

2022.7.28

前回は現場の美化活動の現場クリーンについて紹介しました!

今回は、大工さんの現場を綺麗に保つ為の工夫をご紹介✨

 

現場を美しくする工夫

大工さんの工事が始まってくるとどうしても必要なのが木材です。

必要な時にその都度入れていけばいいですが、

運送業者さんもその都度必要で運賃が馬鹿になりません。

ですので、様々な大きさの木材が一気に現場に入り綺麗にまとめるのが大変です。

こちらでは作業するスペースを1か所にしてその背後にラックをこしらえて木材を置いています。

また、その下のスペースにも床の材料を置いてかさばらないような工夫をして下さっています!

道具の置き場も散らばらせないでなるべく1か所に、手前の青いかごと、作業台の横に黄色のかごはゴミ箱でそれぞれ種別に分け処分しています。

2階床が貼れて養生が済んだところに材料を固めて通りやすく、使いやすくして頂いております!

別の角度がこちら!

使用する材料は作業台の上に置いて切る場所をなるべく1か所にすることで掃除をやりやすくする工夫をして下さっています✨

 

大工さんだけではなく、家づくりに関わる業者さんが次に入る業者さんが気持ちよく作業をしてもらえるように配慮しながら作業をして下さっています!

私たちスタッフも現場が綺麗になるような美化活動を現場に行った際は少しでもお手伝いできるようにしたいと思います!

ワークショップ

毎月開催のワークショップ、次回の開催は7月31日(日)開催!

夏の季節に合わせ、竹を使った万華鏡と風鈴を作成します!

ご予約お待ちしております!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください!

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

自然素材 建築工事現場

関連ページ

井上 智貴

名古屋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

井上 智貴

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420