ブログBLOG

家がもつチカラを

2022.7.16

いよいよ来週に見学会開催いたします、緑区熊の前の完成宅へ

『完成検査』と『現場クリーン』にお邪魔して参りました。

LDKの一部に計画した出窓タイプの『ヌック』

設計士自ら体験中。

設計段階では、あくまでも想像の世界。

そのサイズ感、眺望、心地よさ、理屈を超えた五感で感じるものを確認。

そこは、軒下などの半外空間と同じように、4方囲まれほどよい広さ(狭さ)が落ち着きを与えてくれます。

 

一方、リビングは開放的な空間を演出

パースと同じカットで写真撮影

吹抜けから注ぐ光がLDKそして玄関ホールまでを明るくしてくれます。

 

リビングから上をみあげると大きな窓

家に居ながら空を眺める暮らし

空の色、雲のかたち、夜空の月や星たち、移りゆく様子から四季を感じることができます。

リビングのソファから空を眺め、少しぼーっとするも心地よし。

2Fの吹抜けから

リビング横にはテラスデッキがあり、外とのつながりをつくってくれます。

また、上下のつながり、家族のコミュニケーションを生んでくれます。

 

暮らしに灯がともる。

温かな空間が、ゆるやかな時の流れが、温かな人のこころを育んでくれる。

そう信じています。

家がもつ、家があたえてくれるチカラ

是非、体験してみてください。

 

完成見学会

本日ご紹介したお宅の完成見学会は、7月22日(金)~24日(日)名古屋市緑区にて

ご予約お待ちしております。

 

また、7月18日(月)17時30分~はインスタライブを行います。

ご都合があわない方は、ぜひご覧ください。

 

ワークショップ

毎月開催のワークショップ、次回の開催は7月31日(日)開催!

夏の季節に合わせ、竹を使った風鈴と万華鏡を作成します!

ご予約お待ちしております!

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください

 

関連ページ

ライフスタイル 見学会・イベント

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

小林 念史

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420