ブログBLOG

梅雨明け?梅雨戻り?!

2022.7.04

こんばんは!

史上最短の梅雨明けとなり最近は暑さが堪えますね…。子供たちはすでに夏バテしてます(笑)

どうも森です。

 

梅雨明けの上棟

先日の金曜日。東区大島町にてSu様邸の上棟が無事にとりおこなわれました。

Su様、上棟誠におめでとうございました!

もともとの予定では梅雨の雨を心配していましたが、なんと梅雨明け(笑)

絶好のお天気に恵まれました。

Su様と棟梁と西浦さんと。この柱建ての時から猛烈な暑さでした。

そこから棟梁はじめ職人さんたちが、暑さに耐えながら順調に工事を進めてくださり、無事に棟上げすることができました。

Su様からは、「地鎮祭の時から、建物が小さいのではと不安でしたが、やっと広さの実感を持てました!」と言っていただけました。

夕方には、屋根の下地板、壁のモイスまで設置され、建物の全貌がわかる状態に。

リビングの大きな窓から光が差しこみ、「室内もこれだけ明るくなるね」と、暮らしのイメージをしていただけました。

そして、そんな室内で上棟式を執り行いました。皆で今後の工事安全を祈念しました。

この上棟で一気に建物のカタチになりましたが、これからいろいろな業者さんが入り、ひとつずつ工事が進んでいきます。

完成までもう少しお時間がかかりますが、出来上がっていく様子を是非楽しんでください。引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

そして梅雨の戻り…?

そして本日、東区笠井新田町にて、Si様邸の地鎮祭がありました。

Si様、地鎮祭まことにおめでとうございます!

梅雨明けしたことに完全に油断をしていましたが、なんと雨…。

朝から前がぱらついておりましたが、小雨で済んでくれ、無事に執り行うことができました。

そうです。雨降って地固まったのです。

「晴男のご主人様」VS「雨男のワタクシ」

今回は、私の勝ちということで許してください(笑)

ご家族みんなでお清めをしてくれ、神様にお祈りが届いているはずです。

この土地で、ご家族笑顔溢れる暮らしを実現してもらえるように、これから工事をはじめます!

是非楽しみにおまちください。

 

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

関連ページ

森 健

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

森 健

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420