ブログBLOG

グレー × 木 のシンプルモダンなお住まい

2022.7.08

先日まで少し天気が崩れ、日差しという暑さからは逃れられていましたが、

昨日の上棟を境に良い天気に戻ってきました!

やはり青空を見上げるのは気持ちがいいなと感じます。

朝の涼しい時間帯の外の空気を感じることができた日はいい日になりそうだなと思っている宮田です。

 

天気のいい日はそんな青空を眺めながらゆったりできるお住まいの完成見学会が今月の7月22日(金)~24日(日)開催されます!

グレー × 木 のシンプルモダンなお住まい

外観はグレーの塗壁に窓枠、玄関ドア、タイルデッキは木で合わせたシンプルモダンなお住まい。

現在、職人さん方が一生懸命作って下さっている真っ最中のため、本日はイメージパースにてのご紹介!

2階にある一番大きな窓が吹抜けにある窓です。

吹抜けには東面と南面に窓があるので、朝一の気持ちの良い日差しから感じることができます。

LDKは吹き抜けに繋がっているため、明るく開放的な空間となっています。

リビングでゆったりくつろぎなぎら、流れていく雲をみるひと時も心地良さそうです。

 

また、タイルデッキに使ったタイルはお施主様へご提案した際に一目惚れ。

まだ実際の仕上がりは私も見れていないので、わくわくしています。

 

 

先ほどお話ししていたリビングのイメージパースがこちら。

窓の向こうは公園という敷地なので、2階から窓を覗くとお子さんが遊んでいる様子が見えたりして、「おーい!」なんて手を振り合うこともできそうです!

玄関からのドアは光が通るように大きなガラスのデザインとなっています。

そちらに合わせ、横のスタディコーナーにも玄関の様子がチラッと伺える窓を造作。

 

その窓の実物がこちら!

デザインは横に並ぶドアとあわせて十字のデザインに。

ガラスは波のような流れるデザインの中に気泡が入ったものとなっています。

ご家族が帰ってきたときや、玄関で何かしてるなぁ、というのを程よい距離感で感じることができます。

壁は只今絶賛漆喰にて施工中。

少しでも雰囲気を出そうとiPadの機能を使い白のペンで塗り塗り、、、うーん。

皆様、是非実際の完成したお住まいを見に来ていただけると嬉しいです!

 

完成見学会

本日ご紹介したお住まいにて完成見学会を行います!

名古屋市緑区にて7月22日(金)~24日(日)まで開催いたします!

ご予約お待ちしております!

 

また、7月18日(月)17時30分~はインスタライブにてご紹介もしますので見ていただけたら嬉しいです!

本日ご紹介できなかったりこだわりポイントもたくさん紹介いたします!

 

ワークショップ

毎月開催のワークショップ、次回の開催は7月31日(日)開催!

夏の季節に合わせ、竹を使った風鈴と万華鏡を作成します!

現在試作品作成中なので、どんなものが出来上がるか想像しながら楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

外観事例 施工事例・設計事例 見学会・イベント

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP