ブログBLOG

ガルバリウム鋼板 屋根

2022.6.06

こんにちは。

西浦です。

T様邸で屋根工事が完了しました。

最近はガルバリウム鋼板の屋根が流行ってきていますね。

ガルバリウム鋼板 屋根

今回は立平葺きのガルバリウム屋根です。こちらのタイプが今は流行りですかね。

雨水がスムーズに流れるため雨漏りの心配が少ないメリットがあります。
縦葺きのガルバリウム屋根は、水が流れる方向に対して遮るものがほぼないので、
雨水はスムーズに上から下へと流れていきます。
立平葺きの他に段葺き(横葺き)があります。
そもそもガルバリウム鋼板とは何でしょうか。
ガルバリウムとは「亜鉛」と「アルミ」「シリコン」を組み合わせた合金のことです。
そのガルバリウムでメッキを施した鉄(鋼板)の建材がガルバリウム鋼板なんです。
もっとも大きな特徴は錆びにくいことです。
亜鉛には溶けることで錆びによる穴の拡大を防ぐための防食作用があり、
アルミには亜鉛が溶けてしまった穴を埋めてくれる保護作用があり、2つを組み合わせて
作られたそうです。

■みんなのベンチ Vol.3 ※予約制

inエモトープ浜松

6月5日(日)

新築住宅を建てる際に端材でベンチを作って、

フラワーパークにプレゼントさせていただくイベントです。!

参加いただき一緒にベンチを作ってくれた皆さんには名前を刻んでいただきます。

公共施設で使われるベンチが自分が作った物となると、ちょっと愛着湧きますよね!

そんな、愛着を広め、世界をちょっと良くする活動です。

 

■完成見学会 ※予約制

in浜松市西区坪井町

6月11日~19日

猫と暮らすシンプルモダンな平屋のお宅。

お引き前の完成見学会です。

平屋という事もあり予約がすぐに埋まってしまう可能性が高いです。

お早めのご予約をオススメします。

 

モデルハウス 内覧受付中

浜松市東区にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

モデルハウスはYouTubでROOM TOURもご覧いただけます。

月に数本の動画をアップしていますのでチャンネル登録もお願いします!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

それでは。

関連ページ

関連ページ

西浦 千晴

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

西浦 千晴

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)