ブログBLOG

梅雨前の地鎮祭

2022.5.23

こんばんは!

森です。

先日、ご友人をご紹介いただいたオーナーのY様に連絡をしてお礼を伝えたところ、「これから森さんが本領発揮するシーズンですね(笑)」と、お気遣いの言葉をいただきました。

そうです。もうすぐで梅雨到来。雨男のワタクシの季節です(笑)

 

 

梅雨前の地鎮祭

そしてそんな梅雨到来前の先日金曜日。

東区大島町にてS様邸の地鎮祭を執り行いました!もちろん天気は晴れ!

S様、地鎮祭誠におめでとうございました!

解体工事も完了し、更地になった土地にこれからの工事の安全を祈願します。

S様には最初の工事着手となる鍬入れを。えい、えい、えいと行って頂きました。

そして敷地にはった地縄をご覧になり、

「ほんとに小さいね!大丈夫!?」

とご心配の声を頂きましたが、大丈夫です!

人の感じ方は不思議なもので、平面だとどうしても小さく感じるんです。上棟をして建物を空間として感じられると、開放的な大きさを感じていただけますので、是非楽しみにお待ちくださいませ。

これからアイジーワークスの職人さんと力を合わせて工事を進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!

 

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

 

関連ページ

関連ページ

森 健

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

森 健

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)