地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

上棟が次々と

2022.5.22

エモトープ浜松の駐車場看板前のユッカ・ロストラータの花が咲きそうです。

看板前の植栽も本来のイキイキとした姿をしてくれています。

花が咲きそうなのは、このユッカ・ロストラータ。

ユッカはリュウゼツランの一種、ツンツンが丸くなるのがロストラータの特徴。

リゾートの庭に合うデザインが人気。成長は遅くお手入れも簡単で、

地植えであれば特別に水を与えなくても勝手に育ちますこれも人気の秘訣。

ニョキっと出たこの部分から綺麗な花がさきます。

今年の夏には満開の花を咲かすでしょう。楽しみです!

どうも、植物大好き佐原です。

上棟が次々と

さて、さて、

ここ最近は毎月5件ほどの上棟をさせていただいたいます。

アイジースタイルハウスでは施工品質を高く保つために

1ヶ月で着工して良い上限件数をを定めています。

その上限がここ最近は毎月いっぱいで工事が詰まってしまっていて、

お客様には少しお待ちになっていただいています。m(__)m

 

お待ちになっていただいているお客様の為にも、

この上限を撤廃すればよいのですが、、、それはしません。

なぜかというと、人と組織の成長に合わせて量を設定することで、

どのお宅も自慢できるほどの高い品質の家を提供していく事につながっています。

 

一生に一度と言われる家づくり。

その一度が最良な家づくりになるように案内だけではなく工事に至るまで

手は抜きたいくないのです。量を追わずに質を追いたいのです。

 

そうは言っても、お客様を待たせてしまっている事実はありますので、

上限を増やせる努力として、人と組織の成長が1日でも早くできるように

様々な取り組みを続けております。

毎年1割程度の上限を増やしていきながら、

質は常に高みを望みながら、家づくりを真摯に向き合って参ります。

共に良い家づくりをしていきましょう。

磐田市 H様の上棟中にお子さんに遊んでもらう武内氏。

キラキラしています!

 

イベント スケジュール

■完成見学会

in浜松市東区大島町

5月14日~22

 

【イベント内容】

2階から屋根が1階まで降りてくる大屋根の軒先が地面との水平ラインが

綺麗で安定を感じさせてくれる外観。

家の中もこだわり満載で家づくりのアイデアがたくさん詰まっています!

予約枠には限りがありますのでお早めにご予約ください。

ご予約はHP、TELにて予約を受付しております。気軽にご連絡ください。

 

■家づくり無料相談会 ※予約制

in豊橋スタジオ

5月28日・29

・資金計画 ・土地探し ・デザイン性能のこと

~ワークショップ同時開催~

ご相談いただいた方には無料で一つかわいいチェアをつくれますよ!

 

■みんなのベンチ Vol.3 ※予約制

inエモトープ浜松

6月日(

新築住宅を建てる際に端材でベンチを作って、

フラワーパークにプレゼントさせていただくイベントです。!

参加いただき一緒にベンチを作ってくれた皆さんには名前を刻んでいただきます。

公共施設で使われるベンチが自分が作った物となると、ちょっと愛着湧きますよね!

そんな、愛着を広め、世界をちょっと良くする活動です。

 

■完成見学会 ※予約制

in浜松市西区坪井町

6月11日~19

猫と暮らすシンプルモダンな平屋のお宅。

お引き前の完成見学会です。

平屋という事もあり予約がすぐに埋まってしまう可能性が高いです。

お早めのご予約をオススメします。

 

モデルハウス 内覧受付中

浜松市東区にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

モデルハウスはYouTubでROOM TOURもご覧いただけます。

月に数本の動画をアップしていますのでチャンネル登録もお願いします!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

では、では。

関連ページ

見学会・イベント

関連ページ

佐原 康隆

本部

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

佐原 康隆

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP