地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

お引き渡しから3年、やっと完成したご夫婦の愛がこもった薔薇園

2022.5.22

こんにちは、設計の手島です。

 

5月といえば、いろんな植物が満開になる季節ですよね。

私はGWのお休みに、富士の芝桜を見に行ってきました。

また、芝桜だけでなく、薔薇も見ごろの季節

お引き渡しをしてから3年たつS様から、薔薇がちょうど見ごろだから遊びに来ない?とお声掛けを頂き、見に行ってきました!

 

外構業者には一切頼まず、ご夫婦二人で1から作った薔薇園

S様は、ご自宅が完成の際に、外構は業者に頼まず、なるべく自分たちで趣味の一環として作っていきたい!とおっしゃっていました。

 

2年前に遊びに行った際にも、DIYで作った収納や、玄関の飾り棚などを見て、すごいですね!なんてお話をしていたのですが・・・

 

2年の間に、すっごいことになっていました!!

 

薔薇園

 

こちら薔薇園の入り口です。アーチ形の薔薇の入り口がなんとも素敵です!

 

薔薇園

入り口を抜けると、小さなおうちが。。。

 

アプローチはレンガの石畳みになっています!

 

ワクワクして、ドアを開けると。。。

 

DIY

中はログハウスになっていました!

窓がついており、ここから薔薇園を眺めることができます!

またお二人の好きなマンボウがちらほら

お休みの日はここでのんびり薔薇園を眺めながらコーヒーが飲みたいですね!

 

さて、この小さなおうちですが

冒頭でもお伝えしたように外構業者さんには頼んでいないんです!

お二人で設計して、一から柱を組み、壁を立て、羽目板を貼り・・・

壁もお二人で丁寧に塗って、こんなかわいいドアもお二人で手作りで作ったそうです!

 

DIYの域を超えすぎて、言葉が出ないくらい圧巻されました!

 

お花もすべて自分たちで買って植えて毎日毎日育てて、お二人のお庭に対する愛をとっても強く感じ、笑顔でお庭を案内してくださるお二人が本当に楽しそうで、こちらまでうれしい気もちになりました!

 

おうちの中からも・・・

 

 

食事スペースから薔薇が見えるようになっていました!本当に素敵(^^)

 

こちらは玄関に入る前のスペース

ここもとっても満開でした・・・

 

薔薇園

 

おうちの中も本当にきれいにされていて、打ち合わせの時のことや、最近のことなど、

奥様の手料理を頂きながら、とっても楽しく癒しの時間になりました!また、お二人のアクティブな姿に私まで元気をもらえました。

本当にS様ありがとうございます!

 

お引き渡しをしてからもこうしてお声掛けいただけることに本当に感謝です!

 

また来年もさらにグレードアップしている薔薇園を今から楽しみに待っています。

 

今後とも末永くお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

インテリア

関連ページ

手島 綺香

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

設計/コーディネーター

手島 綺香

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP