ブログBLOG

技術を使える仕事がしたい

2022.5.17

本日は尾張旭市のF様邸の木工事検査へ行ってきました。

大工工事が完了し、いよいよこれから内部の左官がスタートします。

長久手のモデルハウスを見て、「そのまま下さい!」とおっしゃられ、

設計されたお家です。

ご家族で皆さんで色々な生活を楽しんで頂ければと思います!

技術を使える仕事がしたい

最近、新規の大工さんとお話をする機会があり、弊社の建物を見学しながら

お話をさせて頂き、今度弊社の工事をして頂くことになりました。

「なぜうちの仕事をしてみたいと思ったのですか?」と聞くと、

「せっかく親方から学んだ技術を使える仕事がしたい」ということでした。

弊社の建物は自然素材を活かした住まいで、建具、窓台、棚、カウンターなどの造作材

や床材、階段などには無垢材を使用しております。

既製品ではないので、大工さんが現場で加工して施工を行っています。

正直、大工さんにとってはちょっと手の込んだ仕事が必要になります。

それを面倒くさいと思う人もいると思いますが、弊社で仕事をして下さる職人さん

ほとんどは手の込んだお仕事が好きな人が集まっています。

単純作業の方が効率もよくできるのですが、やはり親方に厳しく技術を教わった方々は

腕試しをしたいのか、我々の家づくりに共感してくれています。

これからもこんな職人さんと想いを込めて家づくりをしていければと思っています。

 

ワークショップ

毎月開催のワークショップ、次回は5月29日(日)開催!

ナス好きでお馴染みの杉本くんが試作品を作成してくれました!

今回は、デザインを設計から楽しんでいただきます。

 

作るのも楽しいですが、構想さている時はもっとワクワクしますよね!

シンプルに作るもよし、見たことのないデザインにするもよし。

沢山のご予約お待ちしております。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

建築工事現場

関連ページ

村瀬 洋一

名古屋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

村瀬 洋一

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)