ブログBLOG

オークの床材を使用した平屋のお住まい

2022.4.30

こんにちは。

本日はお引渡し間近のオークの床材を使用した平屋のお住まいをご紹介していきます。

最近平屋のお住まいが増えていますね。

私も敷地さえあれば平屋がいいな、と思います。増田です。

それでは本題。

オークの床材を使用した平屋のお住まい

いつものごとくパースと比較していきながらご紹介していきます。

まずは外観です。

シンプルモダン平屋 外観 シンプルモダン平屋 外観

シンプルモダンの外観に羽目板がアクセントになっています。

シンプルな形状ですが、一部木の要素があると映えますね。

平屋のお住まいですが屋根を斜めにかけていくことで高さをとれるようにしております。光がやさしく差し込むように窓も設けました。

オーク材 ナチュラルモダン 内装インテリア オーク材 ナチュラルモダン 内装インテリア

リビングに入るとオークの床材と開放的な空間がお出迎え。

全体的にシンプルではありますが、床材と漆喰の白の相性がいいですね。

オーク材 ナチュラルモダン 内装インテリア 勾配天井 オーク材 ナチュラルモダン 内装インテリア

南側には大きな窓を2つ設けておりますので、お庭とのつながりもあり開放出的に感じます。

外観部分でもご案内した明り取りの窓は勾配天井部分についています。

電気をつけなくても明るく過ごしたい方にはおすすめです。

オーク材 ナチュラルモダン 内装インテリア

今回の一番のこだわりポイントはⅡ型のキッチンです。

Ⅱ型のキッチンについては以前もブログにてご紹介させていただきましたので、よろしければこちらもチェックしてみてください。

お料理教室を開かれる奥様が料理がしやすいように計画しました。

オーク材 ナチュラルモダン 内装インテリアLDKすべてがつながっており、すべてを南面のお庭側に計画しております。

開放感も明るさも確保した平屋のお住まいです。

こちらのお住まいは実際に見ていただくことも可能です!

詳しくは下のイベントスケジュールよりご確認ください!!

 

イベント スケジュール

見て 触れて 実感『ゴールデンウィーク家づくりフェア』※明日まで!

inアイジースタイルハウス 浜松スタジオ

4月30日~5月1日

【イベント内容】

実物の家を見ながら、家づくりの相談をいただいたり、

ワークショップを楽しんでいただけるイベントとなっています。

ワークショップでは可愛いこいのぼりをつくる事ができ、

お土産には大人気の『おやつカフェ Guug.』さんのスコーンもプレゼント。

是非、新緑が綺麗なこのタイミングで遊びに来てみてください。

01.モデルハウス見学

02.スタジオにて休憩&家づくり相談

03.ワークショップ『こいのぼりづくり』&記念撮影

 

■限定完成見学会 

【HP限定受付】新築完成見学会(静岡県浜松市浜北区中瀬)「シンプルモダンの平屋住宅」

in浜松市浜北区中瀬

4月30日~5月8日

【イベント内容】

見どころ満載 憧れの平屋の完成見学会をHPからの予約限定で開催いたします。

予約枠には限りがありますのでお早めにご予約ください。

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

インテリア 見学会・イベント

関連ページ

増田 楓

浜松スタジオ

設計/コーディネーター

増田 楓

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)