ブログBLOG

「地球にも人にも優しい家づくり」

2022.2.27

最近、観葉植物のアガベを育てる事にはまっている、、、佐原です。

アガベだけではなくコウモリランも板付けで7株、その他観葉植物も20株ほど。。。

お家時間の結晶でございます。

さて、

浜松市「地球にも人にも優しい家づくり」コンテスト

先日、浜松市「地球にも人にも優しい家づくり」コンテストで表彰をいただきました。

このコンテストは、

現在の住まいの温熱環境における化石エネルギーの依存率が高いことから、

エネルギーを逃がさない革新的なイノベーションが求められています。

家づくりをとおして、地球温暖化の要因となるCO2温室効果ガス削減に貢献している、

浜松市内に建築・リフォームされた住宅の事例紹介により、

低炭素な住まいを広く浜松市内に普及促進を図るための事業になります。

評価項目としては、なるべく設備に依存しない、建物本来の性能、断熱、気密、

日射取得など重視した低炭素な住まいを評価するコンテストです。

「地球品質」

地球品質を掲げて取り組んでいる弊社の考え方とマッチングした今回のコンテスト。

コンテストの主笹者である浜松市から声をかけていただいて参加する事になったのですが、

知ったのが応募締め切りの1週間前でして、、、

提出しないといけない資料を作るのに時間がない中、

努力してくれた設計チームの皆に感謝です。ありがとう。

 

このように評価いただけた事を嬉しく思います。

コンテストの目的である低炭素な住まいを広く地域に普及促進できるように、

お客様に喜んでもらえるようにこれからも家づくりに向き合っていきたいと思います。

 

ヌックのある家

来週末に豊橋市にて完成見学会を実施します。

リバーサイドにあるこのお宅。

外部の景観を自宅に取込み借景としてゆったりと暮らせるお宅となっています。

是非、ご参加ください。

コロナ対策の強化として組数を減らしての開催の為、

既に、予約が埋まってきています。

お早めのご予約ください。

 

イベント スケジュール

■完成見学会 in豊橋市牛川町

 3月日~13日 ※参加には予約が必要です。

自然と暮らす家。

キッチンからの景観が綺麗に眺められるプランニングとなっています。

市街地にも関わらず別荘のように、ゆっくりと暮らせるお宅。

その景観、眺めながら本を読めるヌックも用意。

見どころ一杯のお宅でですので、是非ご参加ください。

既に予約が埋まり始めています。お早めにご予約ください。

 

 

■みんなのベンチ 寄贈式Vol.2 in浜松フラワーパーク

 3月13日 ※参加には招待状が必要です。

5月1日に「みんなのベンチ」としてオーナー様ご家族と一緒に作ったベンチをフラワーパークに寄贈します。

当日は、寄贈式典を開催して皆さんが作ったベンチをフラワーパークに並べて撮影会も実施します。

 

■〝見て・触れて・実感″ 春の家づくりフェア 

  inアイジースタイルハウス浜松

 3月19日~月21日 ※参加には予約が必要です。

モデルハウスをご覧にいただきながら、アイジーの家づくりについてご案内。    お子さんには「こども大工」になっていただき家の骨組みを組み上げる上棟体験をしていただけます。また、大人には貰って嬉しい暮らしを豊かにする粗品をプレゼント。 お気軽にご参加ください。

 

モデルハウス 内覧受付中

浜松市東区にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

モデルハウスはYouTubでROOM TOURもご覧いただけます。

月に数本の動画をアップしていますのでチャンネル登録もお願いします!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

では、では。

関連ページ

関連ページ

佐原 康隆

本部

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

佐原 康隆

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP