ブログBLOG

笑顔あふれる一日に

2022.2.25

先日は、東郷町にてI様上棟誠におめでとうございました。

雲一つない晴天。

朝方は少し雪がちらついていましたが、日中はお天道様もニコニコで、素晴らしい上棟日和となりました。

これも、皆様の人徳の賜物と存じます。

 

笑顔あふれる一日に

ご実家のすぐ隣の空き地にご建築、親御様もとっても楽しみにしてくれています。

朝礼を終え、1本目の柱を記念に皆様に建てて頂きました。

とっても素敵な笑顔ですね!

 

今回は、進入路の一番奥にある土地に建築の為、よくあるレッカー車が入りません。。。

そんな時、活躍してくれるのが『ポターンクレーン』くん。

小型トラックにレッカーを背負って活躍してくるクレーンです。

匠の技とコンビネーションで着実に、柱、梁を組み上げていきます。

 

そして、お施主様には、大切な『棟木』へメッセージを書いて頂きました。

 

『Happy』

それぞれの想いを込めて。

 

作業は順調に進み、15時すぎには無事棟木があがりました。

おめでとうございます!

 

いよいよ上棟式

お施主様には、代表して四方固めのお清めをしていただきます。

そして、無事に棟上げが終わりましたへの感謝と今後の工事の安全をご祈念。

棟梁はじめて職人のみなさん、本当にお疲れさまでした。

最後に皆さんで乾杯と記念撮影して、美辞上棟は終了。

こちらは監督の井上くんのブログをどうぞ!

I様、上棟誠におめでとうございました。

また一日、ご協力いただきありがとうございました。感謝申し上げます。

そして、これからの家造りを思う存分楽しんでくださいませ。

完成を楽しみにしています!今後とも宜しくお願い致します。

 

上棟で大活躍の井上くんはこちらでも大活躍です。

 

そうです、ワークショップの工場長として作品の制作。

今回はモデルハウスオープン1周年記念のノベルティまで。

本当にありがとう!

 

どうぞみなさま、楽しみにしていてください!

 

ワークショップ

1周年を迎えるモデルハウスでは2月26日、27日でワークショップイベントを行います!

今回は『コーヒードリッパー』と『ミニテーブル』!

本日のブログはその、コーヒードリッパーの動画撮影でした。

 

 

オーナー様、ご相談中の方、はじめましての方、たくさんの方のご参加お待ちしております!

 

モデルハウス

モデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

 

 

関連ページ

高気密高断熱 建築工事現場

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

小林 念史

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)