ブログBLOG

思う存分思い残す事なく

2022.2.18

2月は上棟ラッシュ!3組のお客様が上棟。

先日は、稲沢市にてS様上棟誠におめでとうございました!

上棟1週間ほど前まで、天気予報では雨模様でしたが、近づくにつれ好転。

上棟前夜に雨がやみ、晴天の中、無事上棟ができました。

これも、S様ご家族様のご人徳の賜物ですね。

そして、名古屋店の晴男・監督の井上くんのパワーにも感謝です(笑)

 

思う存分思い残す事なく

朝礼にて、皆様からご挨拶をいただき、安全第一でお願いします!

と気合を入れて上棟スタート。

1本目の柱は、S様に建てていただきました。

上棟の良き思い出になれば幸いです。

そこからは、棟梁はじめとするアイジーワークスの大工さん、鳶さんの匠の技とチームワークでどんどんと組み上げていきます。

『カーン、カーン』と鳴り響く掛矢の音が、ワクワクと胸を高ぶらせてくれます。

 

上棟の途中では、お施主様から棟木に想いを込めたメッセージを書いていただいております。

 

お生まれになって間もないお子さんの似顔絵、とっても可愛らしくてほっこりしました。

棟木の取付、どうか、大切な家族を守ってくださいませ。

夕方には無事に上棟を終える事ができました。

遠くに月も輝き始め、なんとも言えない満足感。

何度も上棟を経験しておりますが、いつも立ち上がったお家をみると嬉しさがこみ上げてきます。

S様本当におめでとうございます

多くの方に支えられて完成する家造り。

ご夫婦、ご家族、職人さん、我々スタッフ、みんの想いが沢山詰まった、大切な家造り。その責任の重さを噛みしめながら、誠実に、精進して参ります。

 

S様、完成までの間、思う存分、思い残す事なく、家造りを楽しんでください!

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

ワークショップ

1周年を迎えるモデルハウスでは2月26日、27日でワークショップイベントを行います!

今回は『コーヒードリッパー』と『ミニテーブル』!

本日のブログはその、コーヒードリッパーの動画撮影でした。

 

 

オーナー様、ご相談中の方、はじめましての方、たくさんの方のご参加お待ちしております!

 

モデルハウス

モデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

 

 

 

 

関連ページ

建築工事現場

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

小林 念史

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)