ブログBLOG

祝!完成!~地鎮祭からお引渡し~

2022.2.03

先日磐田市K様邸のお引渡しがありました。

地鎮祭から私はお付き合いをさせて頂きました。

カメラを回してとても楽しみながら参加していたご様子を思い出します。

地鎮祭が終わり、工事の初めは基礎です。建物の土台となる重要な工事です。

基礎が終わると家づくりの大きなイベント【上棟】となります。

平面から立体になり家が建つ実感が一番湧くタイミングですね!

そこからは大工さんによる内部工事が進みます。

外部は塗壁の工事が進んでいきます。

内部の大工さんの工事が終わると塗壁の工事がされていきます。

照明器具などを取付け、ハウスクリーニングを行い、完成となります。

ざっくりな流れでしたが、この工事以外にも、電気配線、給排水、断熱施工など数多くの業者さんが入り、1つの家づくりが完成となります。

K様、誠におめでとうございました。

今後とも末永くお付き合いをお願い致します!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中止となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

関連ページ

芥川 建斗

浜松スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

芥川 建斗

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)