ブログBLOG

好きな小物と切り花を組み合わせる

2022.1.28

週末の金曜日は、NANA’sカフェの日でしたが、、、

本日は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます!

来週更新しますので楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

本日はお住まいの中で好きな小物と切り花を組合せることで、季節を感じ、より楽しめるのではと思っているので組み合わせをいくつかご紹介!

 

小物×切り花

アルパカさんとキリンさん×グリーン系の切り枝

こちらは夏ごろです。青々しい緑の葉っぱと組み合わせることで爽やかな印象になります。

 

 

ちなみにこちらはお食事タイムをイメージ。シーンを連想して遊び心もいれると楽しいです。

それを気が付いてもらえると嬉しくなったりもします。

生花は楽しめる期間が限られていますが、その中でも切り枝タイプのものは比較的長く楽しめるのでおすすめです!

 

 

 

アルパカさんとキリンさん×橙色の実付き枝

秋は紅葉のイメージから赤や黄色、橙色などが連想されます。

 

 

先ほどと同じモデルさん(アルパカさんとキリンさん)でも雰囲気が変わりまね。

奥にちらっと見えるマグカップも季節感を出すポイントの1つとして取り入れています。

 

 

 

寒い今の季節はくすみがかったのお花と合わせるのが個人的には好きです。

例えば、こんなピンク。

 

 

冬の寒い中にも温かみがあって、ちょっとレトロな感じがします。

まだまだ寒い季節が続くのでお住まいの中を少し変えてみて楽しんでみるのはいかがでしょう。

 

 

 

ワークショップ

モデルハウスでは明日29日(土)30日(日)の2日間、ワークショップイベントを開催いたします!!

1月は1年の始まりという事でカレンダー!

ただのカレンダーではなく、ずっと使える万年カレンダーをつくります!

まだ若干空きがございます。ご予約お待ちしております!

オーナー様、ご相談中の方、はじめましての方、たくさんの方のご参加お待ちしております!

 

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

関連ページ

インテリア

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)