地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

杉の床材の魅力 BEST3

2022.1.22

皆様、こんにちは、山本です。

 

先週に引き続き今週も事例紹介させていただきます!

 

本日ご紹介させていただくのは、杉材の床を採用したお住まいのご紹介です。

 

LDK

 

杉の床材の魅力=内田家の魅力

オフィスでブログを書こうとしていると、隣でこちらのお住まいのオーナー様の弊社営業ハニカミ王子内田君が、内田家書いてくださいよ~とのことで、本日は内田家の魅力をご紹介いたします!

 

 

というわけで、内田家の床材の魅力を直接住まわれている内田君に聞いた

杉の床材の魅力BEST3を発表します!

第3位!

 

まずは第3位

見た目が好き!

理由は、杉材特有の、白い部分と赤い部分のコントラストが気に入っているようです。

色味がランダムになり、不均一さも面白く、空間にアクセントを加えてくれます!

 

こんな感じにいい感じに濃淡が出ます。

 

第2位!

続いて第2位は、

柔らかい!

杉の特徴の一つでもある、木材の柔らかさが魅力です。

柔らかい杉の床は、長時間過ごしても体への負担も少なく、肌触りも抜群です。

 

第1位

そして、内田君が考える、杉材の魅力第1位は、

 

床が暖かい!!!です。

杉材は針葉樹で、広葉樹と呼ばれる固い無垢の床材と比べて暖かいです。

冬でも素足で過ごせるとのことで、家に帰ると靴下を脱ぐほどだそうです。

 

 

内田君らしい、杉の魅力ですね。

まだまだたくさん魅力はありますのでまたの機会にご紹介させていただきます。

 

イベント スケジュール

■家づくり無料相談会 in豊橋スタジオ

 2月5日~7日 ※参加には予約が必要です。

資金、土地、家づくりは何をしたらよいの?様々な疑問にお答えさせていただきます。来場いただいた方にはワークショップとお土産プレゼントをさせていただいています。お気軽にご参加ください。

 

■完成見学会 in浜松市南区

 3月12日~20日 ※参加には予約が必要です。

土地から建物までお手伝いさせていただいたT様のお宅を大公開。とてもかっこが良いシンプルモダンの外観に、それにマッチされるようなインダストリアルな内観。間取りは共働きでも生活しやすい、こだわり抜いた家事動線も必見です。

 

■みんなのベンチ 寄贈式Vol.2 in浜松フラワーパーク

 3月13日 ※参加には招待状が必要です。

5月1日に「みんなのベンチ」としてオーナー様ご家族と一緒に作ったベンチをフラワーパークに寄贈します。

当日は、寄贈式典を開催して皆さんが作ったベンチをフラワーパークに並べて撮影会も実施します。

 

モデルハウス 内覧受付中

浜松市東区にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

モデルハウスはYouTubでROOM TOURもご覧いただけます。

月に数本の動画をアップしていますのでチャンネル登録もお願いします!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

関連ページ

関連ページ

山本 清尊

浜松スタジオ

設計/コーディネーター

山本 清尊

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP