ブログBLOG

解体前に・・・。

2022.1.22

こんにちは。

さすがに最近は寒い日が続きますね。

そんな時は、体を動かすことで温めることが出来ます。

私の場合、おかげさまで新陳代謝の良い体に生んでくれた両親のおかげで、少し動くだけで体が温まり寒さをあまり感じなく過ごせることが出来ます。

室内に閉じこもってばかりではなく、たまには外を歩くのもいいですよ。

 

解体前に・・・。

さて、先週の日曜日は東郷町のI様邸にて解体前のお祓いをしてきました。

3月末から着工予定のI様邸。

来週から解体するにあたり、工事の安全を祈願して神主さんに解体お祓いをしていただきました。

建物の中に祭壇を飾り、地鎮祭と同じように神様の降臨から始まり、家の中のお祓いに回ります。

特に水を使用するところを中心にお祓いに回ります。

まず始めは台所から。

続いて、洗面・お風呂のお祓い。

 

そしてトイレも念入りにお祓いしてもらいました。

 

まだまだ十分に住めそうな住宅。

少しもったいない気もしますが、これで安心して解体に入ることが出来ますね。

解体前のお祓いは決して行わなければいけないものではありませんが、気持ち的に安心したい方はぜひ行ってみてください。

 

ワークショップ

モデルハウスでは今週末1月は29日(土)30日(日)の2日間、ワークショップイベントを開催いたします!!

1月は1年の始まりという事でカレンダー!

ただのカレンダーではなく、ずっと使える万年カレンダーをつくります!

嬉しいことにご予約たくさんいただいており、残すところ後4枠です。

オーナー様、ご相談中の方、はじめましての方、たくさんの方のご参加お待ちしております!

 

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

関連ページ

関連ページ

小山 伊佐央

名古屋スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

小山 伊佐央

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)