ブログBLOG

クリスマス上棟!!

2021.12.28

こんにちは!

2021年もあと4日。本日、私も仕事納めになります。本年も大変お世話になりました。

森です。

年末であわただしくしておりますが、24日のクリスマスイブに東区豊西町にてS様邸の上棟がありました。

 

クリスマス上棟

2021年最後の上棟は、クリスマスイブ。S様、上棟誠におめでとうございました!

上棟日の朝、ご夫婦で1本目の柱を建てていただき記念撮影。

担当監督の足立さんと棟梁の刈部建築さんと。棟梁の刈部さんは、私の自宅の大工工事も担当してくれました。

大工の腕はもちろんですが、とても丁寧に仕事をしてくれるので、安心してお任せください!

棟木には、「家内安全」&「☆メリークリスマス☆」と、書いていただき無事に建物てっぺんにあがりました。

棟木は完成すると見えなくなってしまいますが、ご家族の暮らしをいつも見守ってくれます。そして天井の点検口を開けて小屋裏にはいると、確認することができます。

またいつか小屋裏に上って、この棟木を見た際には、この年のクリスマスイブを思い出していただけると嬉しいです。

これまでお打合せしてきた内容が、この上棟で一つ形になりました。

これから刈部棟梁を中心に、多くのアイジーワークスの職人さんたちが入って、工事を進めていきます。

一つ一つ丁寧に、心を込めて進めていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。これからの家づくりも是非楽しんでください。

 

新春イベント開催します!!

そして年明けの1月8日~10日には、2022年新春イベントを開催します

皆さんが大好きなお餅撒きも開催予定!

凧や羽子板をつくれるワークショップも行います。是非お友達もご一緒に、遊びにきてください。

詳しくはこちらまで

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「新春エモトープフェア/ワークショップ・プレゼント付き(エモトープ浜松)」

ご来場お待ちしております!

関連ページ

関連ページ

森 健

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

森 健

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)