ブログBLOG

新築住宅 左官工事

2021.12.27

こんにちは。

 

本日は左官工事について書いていきたいと思います。

新築住宅 左官工事

外断熱のパネル工事が完了すると

次の工程は左官工事にはっていきます。

すぐに左官を施工するわけではなくて左官工事のなかにも工程がいくつかあります。

まずは外断熱パネルをとめているワッシャーが外断熱パネルより少し

埋まっているので平滑にするためにワッシャー部分の穴埋めをおこなっていきます。

すべての穴うめが終わったら今度は下地材をメッシュと一緒に施工していきます。

メッシュを入れることによって曲げてもヒビが入らない外壁と

なっていきます。一旦前面グレーの色になっていきます。

そのあと上塗りを施工していくのですが、上塗りも中塗りと仕上げと2回施工していきます。

仕上がってしまうとわからないですが、いくつかの工程があって左官工事も進んでいきます。

仕上げにもいくつかパターンがありますので、現地で職人さん踏まえてパターンの打ち合わせをさせてもらっています。

 

左官について 詳細は→こちら

 

 

イベント スケジュール

1月8日、9日、10日

新春エモトープフェア2022

■お餅巻き大会

新春らしく紅白餅とお菓子を拾っていただけます。

※ご来場いただいた方、全員ご参加いただけます。

■ワークショップ

凧と羽子板をオリジナルで作っていただく事ができます。

これを使って正月らしい遊びをしてみてください。

※ご来場いただいた方、全員ご参加いただけます。

■新春福引き

豪華賞品のはずれなし福引きです。

先着10組様限定となりますのでお早目のご予約をオススメします。

※新築検討中の方

※ご家族でイベント参加された方

※初めて商談させていただく方

※次回の商談日程を決めさせていただいた方

Instagram

IG STYLE HOUSE officialも各地域版でも施工事例を沢山みていただけます。

是非フォローしてみてください。

officialでは気に入ったお宅のハッシュタグの中にIGSHの頭文字がついた

ロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される

仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

 

 

 

 

関連ページ

関連ページ

西浦 千晴

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

西浦 千晴

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)